摩周湖まで行った話(1話目)

最初は旅行記です。皆さん摩周湖って行ったことありますか?

摩周湖って日本一世界でも2番目に透明な湖でとってもきれいで有名なんですよ!一回でいいから観光とかで行ってみたくなりますよね。

ということで摩周湖に行ってきたことを小分けにしてたらたら書いてみます。

私ですが、男!彼女無し!関東住み!車無し!お金なし!という5つの前提のもと書かせていただきます。興味があり、心当たりのある方は是非通報せず読んでください。

出発は成田空港からです。札幌から旭川➡網走➡摩周➡釧路を周り千歳に帰ります。私は事情によりめちゃくちゃぶっ飛ばして観光しました。

新千歳空港からなんですがピーチ航空を使うとめっちゃいいことがあります。JR北海道さんが出してるのですがひがし北海道フリーパスといいまして、ざっくり言うと北海道内の特急電車が低額で乗り放題になるんですよ。

このきっぷがやっすい!!!どれくらい安いかって大体5~6割引きくらいにはなりました。

※最近ではAIRDOさんでも同様のサービスを得られるそうです。

1日目

1日目:関東圏➡札幌

1日目は札幌に行きます。正直この日は札幌の友達と酒を飲んでただけなので本編とは無縁です。成田からピーチ航空に乗り成田11:30発新千歳14:00頃着です。成田空港近くにビーコンがありました(・_・)なにあれ(・_・)

画像1


新千歳空港駅でひがし北海道フリーパスを買います。買うために航空券と(25歳以下は安くするために)身分証必要だから捨てないでね!!!

画像2

⬆お世話になる神の切符(手が汚いすいません泣)


新千歳空港から千歳市で寄り道し、札幌まで向かいます。快速エアポート号。2020年3月(コロナの為実際は6月)からは1時間4本➡5本となり利便性が上がりました。

先ずは空港から千歳駅へ。皆さんルタオって知ってますよね???チョコやチーズケーキで有名な奴です。バレンタインの時はとにかくルタオをお勧めします。安い!うめえ!

実は空港近くにルタオをめちゃめちゃ楽しめるカフェがあります。ドレモ・ルタオっていうお店で空港から2駅 千歳駅から歩いて15分いかないくらいです。

ここで出てくるパフェが美味い!!!!パンケーキも美味い!!!空港近くでルタオの味を思いっきり楽しめます。ルタオのスイーツが好きな人はいかないと人生の12割損します。1つで結構ボリュームがあるので人が多いほどいいですね。

画像3

画像4

さて、気を取り直して札幌へ向かい、札幌で友人と酒を飲みましてこの日は終了です。コロナなんで次にあえるのはいつのことやら・・・

今回のブログはここまで。2日目からは本題です。友人と小樽へ行きその後札幌でバイバイしてJR特急で一気に移動します!!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?