ワクワクが止まらない!

♪はい〜♪
昨日からニヤニヤわくわくドキドキが止まらない晶です♪

行って参りました、キャラクター製作会社様との『Popyくんお誕生会談』
ポピー君がこの3次元に誕生するまで、いよいよ現実味を帯びてきました!
というか、もう手掛けています!

あぁ〜!本当に凄いッ!!!
命宿るまで、本当に色々な方のお力をお借りしています。
これは何としてでも、しっかりと歩んでいかなければなりません。


今回、製作をお願いしました『ラックグループ 株式会社リップ』さん。
実はこちらにお願いしようとした理由が明確にありまして…。

もうかれこれ20数年前にさかのぼるのですが、九州のとあるテーマパークでキャラクターダンサーをさせて頂いていた事があり、その時のキャラ製作を手掛けていた会社がリップさんだったんです。

リップさんのキャラクターは本当に強度もあり、何より具合が良かった。
演じやすいんです。本当に。
キャラクターに失礼なので晶は使わない言葉なのですが…。
あえて表現するならば『使いやすい』(この言葉使ってゴメンね…)

品質が確かな事はもう十分知っていたので、今回迷う事はありませんでした。

そして先日、商談をしに社長さんとお会いしたのですが…。

なんとっ!

その社長さんがッ!

当時のキャラクターをご存知(というかむしろ生み出していた!)方でございましたッ!

凄いっ!
まさに奇跡ッ!!

しかも私の大阪でのキャラクターショーの恩人であり先生である『とみぃ』さんとの繋がりも濃かった…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キャラクターに対する真摯なお考え&演じる為に必要な経験も知識も沢山お持ちで、色々なアイデアが山ほど溢れてくるのが感覚で分かりました。
なんでしょう、私のこだわりに的確に返ってくる反応、言葉。凄い刺激!

また、当時からすると様々な改良が加えられていて、どんな子が誕生するんだろうと期待がどんどん膨らみました。

凄いですね、本当に!

そして、当時のテーマパークでのステージ写真を持っていっていたのですが、そのお写真を見ながら懐かしいお話を山ほど…。

『ずっと甲羅を削っていた…(笑)』

当時のキャラを知る方が、社長の他に2名もいらっしゃるとの事で、お忙しい中お時間を頂き、その方々にもお会いする事が出来ました。

素敵な方々です。本当に。

私の持ってきた写真を目にした瞬間、涙を流してくださいました…。

 今はもう無くなってしまったテーマパークのキャラクター。
 彼らの当時華やいでいた姿を切り取った写真。
 当時の想いが溢れてアフレテ…。

私も涙があふれました。

『ツクリテとエンジテ』
立場は違っても、その心の想い入れや見つめて目指す先のものは、きっと同じものなのだろうと感じました。

叶う事ならば、あの子達ともう一度会いたいですが、きっとその願いは叶えられる事は無い…でしょう。

ならば…。

引き継いでいけば良いと、そう固く固く誓った瞬間でした。

『ツクリテとエンジテ』の想い。

本当に本当に、リップさんにお願いして間違いなかったと。
遠回りはしたかも知れませんが、ここに辿り着いて良かったと。
キャラ的には『還ってきて良かった』と。

そう想うのです。


いやもう本当に!
楽しみです♪

という訳で、『表現者集団 魚の夢〜チームLINK!!!〜
メンバーが増えま〜す♪
※気の早い晶お母ちゃんは、HP作り替えました(笑)

いやぁ、めでたいッ!

忙しくなるぞ〜ッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?