見出し画像

部屋には僕と

ELLEGARDENの生配信ライブをみました。

とても良かった。


その後は久々にELLEGARDENの曲をがっつり聴いて過ごした。
というか現在進行形なんだけど。

ELLEGARDENの音楽を聴き始めたのは高校生の頃、軽音部の先輩にCDを貸してもらったのがきっかけだった。甘酸っぱいように聞こえるが、そんなこともなく。
連絡先も知らないけど、あの先輩は元気だろうか。


余韻に浸っているのも半分、あの頃の音楽は聴いてて半分苦しい。

エルレに全く罪はない。
エルレの魅力は不思議で、歌詞もメロディーも絶妙にエモい
細美さん、一体どんな成分でできているのか。

エモいって言葉はなんだか浅はかだけど。
エルレって略すのも同じくらい浅はかかもしれない。
それくらいエモいとか、略し言葉とか、軽いなって感じる。

でもわたし自身が軽いからしょうがない。開き直りなんだけど。


苦しいのはあの頃のわたしを見返せてないからだと思う。
あの頃思い描いていた大人にはなれていなくて、大人になれていない自分がとても情けなくて、苦しい。
今が苦しい限りは過去もずっと苦しい。つまり人間は、今が幸せじゃないと過去も未来も絶望的なんだ。


15年前のわたしだから、そのタイミングで出逢ったから響いた音楽がある。
ELLRGARDENはそんな存在。
「ずっと見ていた花」という“花”がまさに“エルレの音楽”

そんな風に思わせてくれた夜だった。


ライブもフェスを除いたらたった一回(幕張メッセ)しか見たことないけど、エルレの音楽はちょっと特別で、ちょっと黒い湖でぷかぷか休憩している感じなんだ。


前回の記事には偶然にも高架線の動画をあげてた。
今日はせっかくだから公式からあがったばかりの動画で。

Make A Wish [from THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018@ZOZOマリンスタジアム]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?