見出し画像

マイルドな辛さの韓国ラーメン

韓国ドラマを見ていると、
デートで、職場のテイクアウトで、居酒屋で
いろんなおいしそうな料理を食べるシーンがしょっちゅう出てきて
毎度おなかがすいてしまいます。

特にラーメンは、女の人が

라면 먹고 갈래?
ラミョン モッコ カッレ/ラーメン食べていく?

と誘うと、あなたに興味がありますよという意味もあるそうで
恋愛ドラマにもよく登場します。

韓国のインスタントラーメンは日本の麺と比べて
太くてもちもちした縮れ麺で、
ジャンキーですがついつい食べたくなってしまう味だと思います。

韓国ラーメンといえば一般的に思い浮かぶのが
辛ラーメンでしょうか。
日本のどこのスーパーでも見かけるようになりましたね。

ただ辛ラーメンは私にはちょっと辛さが強すぎて、
汗が噴き出すし食べた後にちょっと胃がキリキリする(笑)

辛いのは好きだけど、辛すぎるのはちょっと心配な方にお勧めするのが、
辛ラーメンと同じメーカー「農心」のノグリラーメン マイルド味
私が一番食べている韓国ラーメンです。

ノグリラーメン マイルド味

海鮮ベースのスープにもちもちの太麺で、
とってもちょうどいい辛さでおいしいんです。

ノグリは韓国語でタヌキのことだそう。
たぬきのキャラクターのかまぼこの具も入ってます。

日本語の公式ホームページのっているノグリは
얼큰한 ピリ辛 味で、
ピリ辛と言いながらだいぶ辛いので間違えないよう注意してください。
순한 マイルド 味を探してみてくださいね😋

冷麺みたいな入れ物ですが
ネギとチーズを入れて、キムチと一緒にいただきます~~

マシッケモグルケヨ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?