見出し画像

思い出の作品

私が12歳の頃EGOISTというアーティストに出会って、アニメ『ギルティクラウン』を見始めました。

なんと今日でギルティクラウンが10周年だそうです!めでたい🎉✨

大好きな作品が10年たった今でも祝われるというのは、とても嬉しいことです。初めて聞いた時の耳に残るメロディーと、とてもきれいな映像。今でも覚えています。

簡単に作品のあらすじを説明します。

舞台は2039年の日本で、10年前に突如発生した”アポカリプスウイルス”によって大混乱に陥った日本は”GHQ”の統治下に置かれることとなりました。
高校2年生の桜満集(おうましゅう)はクラスメイトたちとも一定の距離を保ちながら平穏な日々を送っていましたが、ある日突然目の前にウェブ上で人気を誇る歌姫、楪いのりが現れます。彼女にはもう一つの顔があり”GHQ”からの解放を目指す組織である”葬儀社”の一員として恙神涯(つつがみがい)と共に戦っていたのです。
いのりや涯たちと共に”葬儀社”の活動に関わり始める集ですが、右手に現れる”王の印”により集は、人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、武器として戦う力を得るのです。 
参考『ギルティクラウン公式サイト』

以上が簡単なあらすじです。主人公の声は梶裕貴さんで、楪いのりの声は茅野愛衣さん、恙神涯の声は中村悠一さんという豪華声優陣と澤野弘之さんの迫力ある音楽、そしてオープニング・エンディングを担当するsupercellとEGOIST。私にとっては最高の組み合わせで何度感謝したことか…!

興味のある方はぜひチェックしてみてください!U-NEXTやdアニメストアで配信中みたいです。私はNetflixを使用しているのですが配信していませんでした💦

拙い文章をここまで読んでくださり、ありがとうございます。



不定期更新で申し訳ありませんが、よろしければサポートをお願いします。 頂いたものは今後の活動費に使わせていただきます!