見出し画像

SEKAI NO OWARIに出会ってまだ一年半ぐらいだけど

タラレバとか後悔した、なんて言いたく無いけど、
でも、もっと早く「SEKAI NO OWARI」の曲をちゃんと聞くべきだったと思う。

セカオワのファンになったのはまだ一年半ほど。

きっかけは、息子が学校に行きたく無いと休みがちになった時に、
ある登校拒否の親御さんサイトで「セカオワの銀河街の悪夢を聞くと涙が出ます」
と言う投稿を見てからだった。

聞くのが怖いけど、気になって聞いてみた。

息子の事を歌っていると思った。

精神を安定させるアイツの魔術は
苦しみだけじゃなく楽しみも消してく
憂鬱を抑えてくれるアノ子の呪いは
絶望だけじゃなく希望も無くしていく
あぁ僕の身体が壊れていく
「いいかい君は病気だから」とお医者さんがくれた
この薬を飲んだなら深い眠りに堕ちるんだ
強くなれ僕の同志よ

そう、息子はADHDと言う発達障害がある。そしてボーカルの深瀬くんも。

それは前から知っていた事だったけど、その時からセカオワと深瀬くんの事が知りたくなり昔のラジオや音楽番組なんかをたくさん見た。

なんで深瀬くんと息子は同じような事を話すんだろう。

息子の影を感じる深瀬くんの事が大好きになった。

それから、さおりちゃんの本も読むようになった。

「ふたご」泣けた。
どこまでがフィクションでノンフィクションか分からない部分はあるものの
深瀬くんとさおりさんの絆がどうやって作られたのか分かる。

世代は少し違うけどセカオワの地元の近くに住んでいた事もある。

あ、なんでもっと早くセカオワの事を知ろうとしなかったんだろう?
そしたらセカオワが出没しそうなラーメン屋さん行ってたかも。
池上駅のゲオやツタヤに通ったのに。

今、私は引っ越してしまった。

私が息子を育てていて感じる事、他の人には無い個性やオリジナルな考え方、大変な思い、愛しさ、
さおりちゃんが「深瀬の夢が私の夢」と言っているのも分かるんだ。
そんな二人の関係が好き。

幼馴染のなかじんとの関係やDJラブの関係も好き。

DJラブが曲作りに挑戦したら部屋から出てこなくなちゃって
みんながやらなくて良いよ、楽しいラブさんでって言った事もすごく好き。


夏に、セカオワがツアーやるってよ

その頃、家族で車の中でいつもセカオワを聞いていた。動画もたくさん見てた。

ライブに行く事を一度は諦めたけど、あれ?子供は夏休みじゃんと考え直し
チケット取って家族で初めてのライブだ。

大好きになったセカオワのライブに胸が踊る

胸が高鳴る最高潮の時にセカオワが出てくる。

家族全員心臓鷲掴みだった。

夢の中のようだった。

それからも車の中はずっとセカオワ

セカオワはファンタジーバンドだと勝手に思ってて、食わず嫌いをしていただけだった
人間の愚かさみたいな歌詞がたくさん出てくる。
これは深瀬くんだから書けるんだと思う。

暗い曲、ポップな曲、かっこいい曲

全然飽きない

曲も好きだけど、歌詞も本当に好きだ。

これからもずっと応援する

セカオワに魅せられた。

#いまから推しのアーティスト語らせて

良いと思ったらお願い致します。子供の支援に使います。