見出し画像

おれさまが拾ってきた3つの原石と1匹の怪獣。

さがえ
逆撫でロマンス
2020年4月12日

最近、趣味でバンドしてるんだけど、

そのバンドメンバーがどんな4人なのか、
紹介でもしようかと思います。

(メンバーが、書いてくれ書いてくれってうるさいから書くだけです。褒められるとでも思ってんのかな?)

============

①平賀 笙馬(ひらが そうま)

1993年12/20 生

【コンビ名】アズーロ24 ツッコミ

【楽器担当】drums


画像1



アプリ 『ドラゴンクエストライバルズ』
変なきっかけで仲良くなり出した。

自分の周りじゃ誰もやってなかった、俺が当時ハマってたデジタルカードゲームアプリ。


画像2



1番強いカード、、、「かみさま」


ネタ見せ終わりでメシを食いに行ったとき、
ハマってるアプリの話になって意気投合したのが最初。

おれはダイヤモンドランクだったけど平賀は1番上のレジェンドランクで、一緒に来た同期の芸人そっちのけでライバルズの話で盛り上がった。


画像3





2019.8/12

おれと、平賀と
マリーマリー増田光一と
あと、名前忘れた同期の芸人。


次の日すぐコメダ珈琲に呼んで、夕方から終電ギリッギリまでただただライバルズした。

同期の芸人と熱い話っっ!
とはなることもなくおれは純粋に

レジェンドランカーに稽古をつけていただいていた。

平賀さんとお話させていただいていた。

そこから、ほぼ毎日お互いの夜勤のバイトの終わる時間が被っていたこともあり、
早朝にお互い煙たい服でコメダ珈琲で腕を磨き合った。

平賀というとみんなはどんなイメージなんだろう。動画を見てくれてた方が思うのは、もしかしたら

「自分のツッコミに酔いしれてる奴」

もしくは

「会話の出来なそうな、でんがなまんがなおじさん」

と言ったところだろうか。

でも実際のこいつは全然そんなことなくて、

小心者で、絶対怒んなくて、優しくって

誘われたら眠くてもすぐ家飛び出して。

家の机でノートぱんぱんに殴り書いてきたであろう自分でもよくわかってない言葉の戦斧を、両手両足使ってブンブン振り回す、ツッコミバーサーカーだ。

画像4


1番信頼してるから、1番おれが難しいと思ってるドラムを任せた。

アプリから仲良くなったからなのかはわかんないけど、なんてことないふつーーの会話も楽しめる。

同期じゃ1番友達に近い奴だ。

====================

②豊田 芳樹(とよだ よしき)

1994年5/15生

【コンビ名】牛笛 ボケ

【楽器担当】guitar


画像5


暗くて細かいで有名。トヨダ。

仲良くなったきっかけは、
はっきり覚えてる。忘れるわけがない。

俺が毎月、東高円寺でやってるトークライブおわりに、

東高円寺に住んでるって理由だけで誘って飲んでた。


画像6

トヨヤマは、
俺がただ話してるのをひたすら聞いて、

結構気の利いたことをたまにぽろっと言ってくれた気がする。

ソヨヤマが
悩みを言ってきた時も、
おれは親身に相談に乗ったけど、

相談だったかは多少忘れてしまったが、

それでもソヨカゼは、
何か解決したような顔で帰っていき、
月に1度位の頻度でなにか一緒に食べてた。

そんなこんなで徐々に仲良くなってった。
たぶん。

あいつについてみんなに知って欲しいことと言えば、


潔癖症

 東高円寺で酒飲んで、豊田の家に初めて泊まった時

画像7

俺は家に泊まりにきた友人を、防護服に入れるなんてことは絶対しない。

こんなにも、虚しくて
屈辱的だった夜はない。

許さないんじゃなくて、許せないんだぜ。

あともう1つ。

人見知り

豊田の最大の魅力ってこれ。
本当に。

こいつめっちゃ人間じゃん!!!
って思っちゃう。

一般的に人見知りってあんま良いことじゃないよね。でもね豊田のは一味ちがう。

人から自分がどう思われているかを気にするみたい。
話聞いてると
わりと共感できるとこもあるけど
ほとんどが細かすぎて

「誰もそんなことおまえに思ってねーよ」

って思うことばかり。

彼の

『ユナイテッドアローズ論』

という何度聞いても理解し難い偏屈があるので

もし街で見かけることがあれば、

是非文章じゃなく、彼から直接聞いていただきたい。

(一生見かけるわけないだろ!!!)


細かいところを気にする、
頭のいいメンバーが欲しかった。

こいつなら繊細な音色を奏でてくれると信じて
ギターに任命した。

苗字の通り、
彼の“そよ風”のようなアルペジオに
涙を流す日も近いかも。

==============

③シャドゥ(しゃどぅ)

1994年 7/22 生

【コンビ名】めぞん ツッコミ

【楽器担当】vocal

画像8


はい。うちの

シャドゥ様

です。

かっこよさとダサさのちょうど真ん中。

大人と子供のちょうど真ん中にいる、

この謎の男。

シャドゥ。

(シャドゥ?)

結構意外かもしれないけど、おれ

原とは相当飲みに行ってて。

(原で行かせて!!!『ゥ』打つの面倒くさすぎる!!!)

昔の飲みに行ってる写真見たらだいたい写ってるんだよね。

画像9

(おまえコーラ飲んでんじゃねえかよ)

画像10

まだダサさが勝っちゃってる時の原とも行ってる。。。。。

原っていけてるんだけど、
なんかダサくて笑っちゃう、いじっちゃう。
そんな奴。

多分50歳くらいまで思春期。

すっげー多趣味だし
オシャレだから、
会話楽しいんだけど
少し経つと

ダサ香(ださか)がしてくる。

愛おしすぎる奴なんだよね。

「シャドゥって呼んでくれ」


思わないもん。おれ。
思っても言わないもん。

いや、思わないよ。

でも俺はものすごく頼りにしてて、
困った時は原に相談しちゃってる。

自分に自信のないメンバーが多いから、

自信持って 

ど真ん中立ってくれるやつが欲しかった。

原の脳に純度の高い
思春期そのものがあるから、

おれたちはバンドっていう思春期が
始められた。

シャドゥ様。

どうか、
これからかっこ良くなりすぎない様に。

==============

④白神 菜生子(しらが なおこ)
1993年4/27 生

【トリオ名】キャラメル文庫 デブ

【楽器担当】bass

画像11

ステータスパンチ力全フリ女。

以上。

こんな僕たちYouTubeを宜しくお願いします。
是非チャンネル登録お願いします。

頂いたサポートはバンド練習の時のスタジオ代、機材代、のちのレコーディング代、ライブハウス代に使わせていただきます。