見出し画像

【ご報告】が最後にあります!【がえにゃんこ】

スーパーで6年バイトをしている。
いろんな人が入ってきて、やめてった。

同期を紹介して一緒に働いたりもしてきた。
庄田とか増田は今でも働いてるし、
ドラムの平賀も実は最近始めた。

ほんとにいろんな人がいるなあと思う。

6年間で1番ヤバかった奴の話。

==========

つぐみっていうヤツがいて、
2年くらい一緒に働いてた。

そいつはもともと大学時代のサークルの後輩で、

背が小さくて、ちょっと太ってて、臭くて
肌汚くて、分厚いメガネかけてて、ものすごいお喋りで
マザコンで、失礼で、基本一言多くて、だらしないタイプなんだけど

友達が1人もいなくて、バイトもしてないし、授業も全く出てないから
常にヒマしててよく遊びに誘っていた。

うちのバイト先が、人手不足に陥った時
そのときのマネージャーのG6(ジーシックス)に
「どんなやつでもいいから人を紹介してくれ」と頼まれて
「本当にどんなやつでもいいですか?」と確認したうえで、
その場で電話をかけて、つぐみにいっしょに働くかと聞くと
即答でやります、と答えた。

そうゆう気持ち良さは持ってる。

仕事ができるとか、出来ないとか
そうゆうレベルの話じゃない。

品出しの日付がめちゃくちゃなのは当たり前で
1ヶ月のシフト全部寝坊とか
台車でワイン売り場に突撃して破壊したり

怒られても直さないし、
話しかけてもなんか鼻につくしで

入ってすぐに全員から嫌われた。

何が根拠なのかわかんないけど
プライドが高いから、
ごめんなさいとかありがとうございますが言えないやつだった。

怒っても直さないからってみんな注意したりするのやめて
話しかけられることもなくなって完全に孤立していった。

その感じが面白かった。

ある日のバイト。
ある程度目処がついたからつぐみに、少し休んできてきていいよ
と言った。

休憩室のある二階に向かって行ったんだけど

なんか1人にさせるのが怖くて5分後くらいに俺も向かった。

扉を開けると、ぼけっとした顔で座ってたんだけど
嫌な勘が働いて急いでバッグの中の財布を開けたら
入ってたはずの1万円がなくなっていた。
決めつけるのは早いけど、まじで絶対こいつだという確信があった。
だけどさすがにさすがに証拠もないし、おっきい声で
「ううわああ、金無くなったーーー」しか言えなかった。

(みんなだったらどうする?笑)

めちゃくちゃ早くばれちまった
みたいな顔で
「まじすか」
って言ってた。

他のバイトの人に相談したら
つぐみ以外の全員がここ最近財布から金が無くなってたらしい。

財布に入ってるやつ全部いくやつだった。
バレないようにお札を何枚かとかじゃなくて
入ってるやつ全部。ごっそり。全員から。
バレるに決まってるだろ。

そのとき一緒に働いてたバチョフもいかれてた。

俺が1番納得行ってないのは、
バチョフを含めた金を取られた全員が、
「あんなやばいヤツがいるのに休憩室に財布置いといた自分が悪い」
と反省していた事だ。

(仏?)

つぐみはギャンブル依存症の究極で、
あるお金は全部注ぎ込んでいたみたいだった。

多分この時期でもパチンコに並んじゃうタイプ。

俺にはずっと天才アピールみたいなのずっとしていて
NSC入りますわ!とか言ったり、
もう何度か聞いたお母さんの話とか、高校の時の武勇伝を
聞いてもないのに喋ってた。

それからしばらく経って、
Twitterに知らない人からのダイレクトメッセージが
たくさん来るようになる。

お金あいつに貸してるんですけど連絡がつかないです

と。

ファミレスに呼び出されて、
お金払わさせられた後輩も居たみたい。

完全に破産したみたいだった。

家賃も払わず家も追い出されて。

みんな警戒して財布は常に持ち歩くようになってから

店のものの万引きが多いと情報が入って
夜勤の俺らは、あいつだ!!!と気がつく。

そして影からこっそりみんなで見張った。

ゴミを捨てにいくフリをしておにぎりを食べたり
トイレに行くフリをしてハーゲンダッツをたべたりしてるのがみつかった。

あんまハーゲンいくなよ。

それからちょっとしておとなが10人くらいきて
休憩中に気が付いたら居なくなってた。

それから誰もあいつの話はしない。

残されたのは、トイレに貼られた
「飲食禁止」の貼り紙だけ。

ヤバすぎーーーーー!!!
みんな気をつけてね。

全然おしまーーーい
==================

【ご報告】

よしもとを辞めました!!!

これからはYouTube!!!

宜しくです!!!

==================

ここから先は

4字

¥ 100

頂いたサポートはバンド練習の時のスタジオ代、機材代、のちのレコーディング代、ライブハウス代に使わせていただきます。