見出し画像

【がえにゃんこ】ジャンル

一人暮らしを始めて
3ヶ月が経ちました。

すごい寂しいです。

ルームシェアや居候で生きてきたので。

料理も全くしてこなかったので
この機会に始めようと思い

手始めにフライパンを買いました。

卵焼き作ったんですけど
毎回ボロボロになっちゃいます。

花嫁修行してます。

フライパン火にずっと当たってるのに
なんで溶けないのか不思議です。

料理が上手になったらまた報告します。

フライパンが溶けない理由を知っている人がいたら教えてください。

なるべくなんですけど上から言わないで
わからない人と同じ目線で喋れる人がいいです。

==============

【ジャンルの話】


バンドを組んで音楽やってます。

こんな言葉を恥ずかしげもなく言えるようになった。

そうした時決まって聞かれる質問に

「音楽のジャンルは?」

というものがある。

ロックです。
とは言ってみるけど

素人の俺たちは、
1曲を作るのに精一杯で
今のところジャンルは定まってはいない。

というか
音楽にどんなジャンルが存在するかもよくわかっていないのが本音だ。

クラシックであったり
ロック、ポップス?
よく耳にするが正直よくわからない。


これから出来た曲がたまたま
パンクになるかもしれないし
オルタナティヴロックと呼ばれるかもしれない。

構想の段階でこんな感じにしたいな
というのはあれど、

その結果みんなで作っていった曲が思い通りになるとも限らない。

ジャンルで括られることに
プライドはまだ
芽生えてない。

昔、とあるヴィジュアル系バンドが
テレビのインタビューで
「ヴィジュアル系バンド」と言われてキレたらしい。

うらやましい。


今使っている
「組み立て」とか「初心者」
なんて言葉から卒業する時

なんていう言葉で自分たちを表現していくのだろう。

不安だけど楽しみだ。

裏を返せば、
こんな音楽がやりテェ。

みたいな熱いやつもいない。

みんなで楽しく作ってみて
いい曲出来たね。
って言い合いたい。

ぬるいこと言ってんじゃねえ!

って思った?

でもそこには最大の強みがあるんだ。
それは

「音楽性の違いによる解散」

という敵がいないことだ。

ネットの記事によると、バンドの解散理由の6割が「音楽性の違い」らしい。

よく聞く言葉で
少し面白い。

俺たちは、もってるパーツを組み合わせて曲にしていくから、まだやりたい音楽も無いわけだがもし今後メンバーの誰かが

「音楽性の違いで、、、」

などというようなことがあるならば

その時点で立派なバンドに成長できた証拠になる気がしている。

でももしその言葉を言うとしたら自分でありたい。

なぜならマジで一生に一回しか言えないから。

しばらくは

【にゃんこティヴロック】

です。
って言ってみようかな。


ここから先は

13字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

頂いたサポートはバンド練習の時のスタジオ代、機材代、のちのレコーディング代、ライブハウス代に使わせていただきます。