見出し画像

自転車のタイヤが車道にはみ出てる人、自己中説

特に気になるのは車を運転している時だ。

車道に自転車のタイヤはみ出しとるやんけ

という人を少なからず見かける。

そもそも車道で待っているなら全然いい。

歩道の信号の前で待っているにも関わらず、自転車のタイヤが車道にはみ出しているのだ。

正直頭がおかしいとしか思えない。

車を運転している人ならだいたいわかると思うが、

めちゃくちゃ邪魔だ

わざとやってるとしたら、狂ってる。

そのくせ、だいたいすました顔をしているのだ。

めちゃくちゃ邪魔なのになんなんだその態度は

魔法使いだったら、メラゾーマでそいつだけ焼き尽くす、絶対。

何が原因か考えてみたが、きっと自分がいる場所が世界の中心だから、はみ出しているタイヤに気づけないのだ。

そんな人は、だいたいの場合において自分が中心になり、大事なことに気づけないのではないのだろうか。

簡単な話が、そういう人は自己中なのではないかという説なのである。

たぶん正しい。

エビデンスは私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?