見出し画像

祝!PLiCyで『修学旅行』公開!

おはこんにちばんは!富井サカナです。

先々週にnoteでご紹介した『エレベーター』のPLiCy公開に続き、
昨年公開した『修学旅行』もPLiCyにて公開しました!

PLiCyでのゲームプレイは上記のURLからどうぞ!
ブラウザからいつでも遊べます!


これまで通りノベコレでも遊べます!
(ブラウザプレイでなくDLしたい方はこちらからどうぞ)


PLiCyで公開した理由や今までノベコレ以外で公開していなかった理由は
前回のエレベーターの時に記載しましたので割愛させて頂きます!

先週公開した『エレベーター』公開の告知記事


ちなみにPLiCyゲームコンテスト2022ですが、
調べたところ参加作は600以上ということです。
こちらもプラットフォームの便利さもあってかなり盛況ですね!



今後のプラットフォーム展開

現在『エレベーター』『修学旅行』ともに
PLiCyゲームコンテスト2022に参加中となっております!
(ゲーム受付期間は6月末までで終了。コンテスト期間は8月末まで)

このコンテスト期間が終わったら他の投稿サイトにも展開しようかな、と。
新たに知ってもらう方が増えたら有難い、という感じです。
ふりーむとか夢幻とかvectorとかから気が向いたら順々に、でしょうか。

あとは、テキスト量の少ない感覚で分かりやすいようなゲームを作って、
英語化してSteam公開というのも憧れますね。
ノベルゲームやADVだとテキスト量的に厳しいので、
直感的に操作できるSLGやRPGを作るイメージでしょうか。
でも基本線はやっぱりADVやノベルを作りたいので、
非日本語圏の人に宣伝したところで今後に活かせる気もしないですかねぇ。

スマホに移植は手間が凄そうなので、
順当に埋もれた場合に徒労感だけが残りそうです。

とかそんなことをつらつらと考えてます。
理想を言えばそういう作業是非やりたい!
って方が現れるようなゲームを作りたいという気持ちの方が強いですね。


参考記事

こちらは前回エレベーターの時と中身同様です。

参考記事:①
過去に自作ゲーのコンテスト情報をまとめたことがあります。
PLiCyへの投稿はこのタイミングではもう内心決めていました。


参考記事:②
様々なプラットフォームへのゲーム公開についてのまとめです。
みだれさんの記事はいつも興味深くて素晴らしいです。控え目に最高です。


以上、富井サカナでした。
常に新作ゲームを制作中ですので興味のある方は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?