見出し画像

気ままな日記 【2024年5月 前編】

5月1日 午後21時57分

今日はLabor Day(労働者の日)らしい。

海外の方からの仕事依頼の冒頭に「Happy Labor Day!」と書かれていた。

初めて知りました、と言うと「国際的なものだと思っていた」と仰っていた。



多くの諸国では、今日がLabor Day(May Day)。

アメリカのLabor Dayは9月の第1月曜日。

言わずもがな、日本は11月23日。

ただし日本の勤労感謝の日は、調べた限りでは世界の労働者の日とちょっと毛色が違いそうな気がする。
どちらかというとThanksgiving Day(収穫感謝日)って感じ。


メーデーメーデー。新しい発見。



5月2日

知人が
「コルギ行く🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹」
と言ったので
「コルギって何🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹 国?」
と返信したら、骨に圧力をかけるマッサージだということを教えてくれた。


骨ってマッサージするところあるんだ……

めちゃくちゃ痛いらしい。

整体と違うのかな。

「頭痛も治るから行った方がいい」と言われて、じゃあ行ってみるか、と思った。
「やったことないことをやってみる」記事をお楽しみに。
いつ行けるかな。



あれ、でも、頭痛がひどいこと、言ったっけな……

エスパーか……

最近周りにエスパーが多い。



5月3日 午前0時過ぎ

お手洗いの便座シートを買ってとりつけたら、ものすごく生地が硬くてものすごく肌が痛い。ものすごく痛い。
なん、なんだこれは…………ちょっとした人工芝じゃないか…!!!??
と思いながら3日間使用していたが、ついに気づいてしまった。

これは便座に取り付けるシートではなく、便器を囲むように床に貼り付けるシートだった。、。。、・。、、。。・、、・・。・


どうりで形が全然合わないわけだよ。
シート4等分したもん。


…なんで気づかないんだ。気づくタイミングたくさんあっただろ…。
謎。永遠の謎。




5月4日

昨日、北海道から親友が来て、我が家に泊まった。(事情を話して100円均一に寄ってもらって便座シート買い直しました)


久しぶりにゲームキューブのマリオカートをやったら、小学生の時より遥かに下手になっていて、100ccでもCPUに勝つことが難しかった。
悔しくて一晩中やった。

昔から親友の方がマリカが上手かったので、何試合もやって感覚を取り戻すとやはり負けた。
150ccではCPUにも惨敗した。

あと画質めちゃくちゃ悪くて笑った。
画質悪すぎてコースの先が見えにくい。

その後テレビ画面に戻したらあまりの画質の良さに目がチカチカした。

面白かった。



CPUに勝てないのが悔しかったので、先ほどswitch版のマリオカートを買った。
少しずつ練習しよう。



5月5日 午後9時12分

iwakiの耐熱ガラスのティーポットを割ってしまった。
私の
私が
私が…

清水の舞台を飛び降りる気持ちで買ったティーポットが…


ショックすぎて感情が出てこない。呆然としている。


心が死んでしまった。

心が死んでしまった



ので詳しく書き綴りました、南無



5月8日 午後9時10分

有言実行するため月末にコルギを予約しました

どうなるんだろう…ドキドキ



5月9日


スケジュール通りに事が進まないと詰むスケジュールになってしまった
阿呆だ

おかしいな…


今日も外仕事
家を出るまで余裕があるなと思って、仕事をひと段落させ朝食を食べながらYoutubeを見ていたら家を出る25分前だった。驚いた。まだパジャマなんだけど…

最低限身だしなみを整えて出た。危なぁ。



5月10日 午前8時

夢の中で、漫画みたいな展開によりすごく歌の上手い子と一緒に大勢の前で歌った。
そのおかげで花王の株主総会に遅れた。(別に花王の株主ではない)(なんつう夢)



5月12日 午後12時32分


とんでもない場所ににきびができた。
いや、私の歳だと吹き出物と言うらしい。吹き出ました。鼻の下に。最悪。


いやいや、一昨日からあげとアイスとジュースとスナック菓子を一気に食べたからしかたがない…甘んじて受け入れよう……


しかし明後日また外に出なければならない。
その前に治って、その前に治って……



5月14日 午前11時43分

治りませんでした(吹き出物の話)

鼻の下の友達を連れて行きます。早く縁を切りたい。



そしてたった今、味噌を買うためにネットスーパーを頼んだのに味噌を買うのを忘れたことに気がつきました。定期的にやらかしています。



5月15日 午前7時33分


5時過ぎに目覚めてすぐ、なんだかざわざわした気持ちになって眠れなくなった。

もう少し寝たい、今起きて何かをする気力がない…


と思って布団に寝転んだまま2時間が過ぎた。
できれば寝たかったが眠れなかったので、過去に人からいただいた嬉しかった言葉をひたすら思い返して自分を元気づけようとしていた。

久しぶりにこんな虚無な過ごし方をした……。

そろそろ起きて行動した方が良い気がする…。どうしよう。


ところで私の記事は合計900回スキされたらしい。

あれ?なんか少し前にもこんなこと書いた気が…


ありがとうございます。

今後も私のやらかしを見守っていてください。(やらかす前提)


それではまた後編で。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#今週の振り返り

7,635件

貯金