見出し画像

すきま、すき間。

「すき間」って、けっこう大事で。

ほんのちょっとでも「すき間」があると
風が通るんですよね。

ぴったりくっついているとそうはいかないです。


モノゴトって、パズルのピースのように
ぴたっとはまると、とても気持ちいいし達成感があります。

でもそこからなにか生まれないというか
動かない感じがします。


完成することも大事だけれど、

ちょっと「ゆらぎ」があるというか
「遊び」があるというか

そういうことのほうが
実はあとあといいのかなぁと最近考えます。


なんというか手を抜くということではなくて。


あえて「すき間」を作って
そこに何が入ってくるかな~と
楽しめる余裕があったらいいな。

「まじっすか。それですか……」という、
びっくりするものが入ってくるかもですけどね(笑)


そんな余裕のある大人な人になりたい…と思ってみました。
(いつの日やら~ww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?