見出し画像

言葉のちから。言祝ぐこと。

昨年同じセミナーを受けた仲間が
占いのようなことをしていて、
少し前、私を観てくれました。

「試練が多い人生だね。
 でも大丈夫!乗り越えられるから。
 乗り越えられるものしかこないよ!」

と言ってくれました。


以前、何かの本で、
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
と読んだことがありました。

そういうことを「知識」として知っていた。

でも
言葉の重みが全然違いました。

仲間の言葉がすごく心に刺さって、
ずっと私の支えになっています。

ちょっとしんどいな、ということがあっても
「あ、これは乗り越えられるんだ。
 大丈夫なんだ。」
と思える。

言葉のちからってすごい。

逆のことにも使えてしまうけど、
だからこそ、
私も言祝ぐことができたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?