見出し画像

【大須大作戦(笑)youtubeネタバトル!!!】結果!!!!!!

初めてのオーディション参加

7月末ごろ、名古屋よしもとの社員さんから番組出演者オーディションの案内が届く。
えっ!テレビ!えっ!!怪奇!!!!!!!!??????

NSCに入る前、芸人を目指すことを決意する前、たまたまサツマカワRPGさんのネタ動画を見てカミナリに打たれたような衝撃が走り、それから全動画何度も何度も見た。そこからアキトさん、どんぐりたけしさんのネタ動画を見て、こんなギャガーになりたい。ギャガーってかっこいい、最強。面白い。と思った。素人ながらショートコントを考えてみたり、ギャグを考えてみたり、そしてピンネタの公演を自分で企画したり、とにかくたのしかった3年前の10月。

2022年4月に正式に事務所に所属し、芸人になる。それから3か月でこんなチャンスが来るなんて!!!

顔のツラを厚くする

3か月前の自分に一言言うとしたら、「もっとネタをたくさん作りなさい!あなた、チャンスが来るのよ!!!」ということだ。いつ何がまわってくるかわからない。
今回の番組も急に連絡が来て、悩む間もなく〆切に追われる。

憧れの怪奇に会えるかもしれない、そんなチャンスが急にきたのに、自分の持っているカードが弱くてめちゃめちゃへこんだ。

推しに会うためにオシャレをするファンの気持ちがわかった気がする。せめて同じ空間にいくためには恥ずかしくないよう、自分も高めなくてはいけない。

同じような感じで、「ああ、こんなギャグしかない、ああ、こんなネタしかない」とめちゃくちゃ凹んだ。ごぞんじ武田にめっちゃ相談した。動画を撮影したけど、正直送らない方がマシかもとも思った。

でもいきなり爆裂面白芸人になれるわけなんかないので、今の実力のまま動画オーディションに参加しようと思った。そして、もうとにかくいろんな人に頼んだり、告知しまくるという泥臭い戦法でいくことにした。

最高3位、1日であっという間に圏外に。

初日から終わりまでの経過。

初日のスタートダッシュで200回再生に到達。9位争いで接戦。なかなかいいぞ!

翌日には400回に到達。一気に4位になっていた。朝6時に目が覚めて、目がギンギンになった。

3日目には600回再生に到達。ほかに告知している人が少なかったから、この勢いのままいけるかも!と正直思った。

4日目、755回再生に到達。なんと3位に。
もしや、これは・・・!!本番でなんのネタをやろうかな、と考え始める。

5日目、821回再生に到達。1日で6位になっていた。雲行きが怪しくなってくる。

6日目、なんと1日で5組くらいが1000回再生に到達していて、自分はあっという間にランキング圏外、12位くらいになっていた。

7日目、1200回再生に到達。11位。縮まらないトップとの差。もうトップは2000回再生くらいになっていて全然背中が見えなかった。
この日、沼津ラクーンよしもとの名古屋よしもと芸人特集のライブに同期のもさもさ子が参加していて、めちゃ輝いてた。ごぞんじ武田と作戦会議。ネタ動画をアップしていくことに。

8日目、相変わらず圏外。過去に撮ってあったショートコント動画を流してみる。BL好きにじんわり反響。

9日目、1400回再生に到達。自分は変わらず圏外。あきらめムード。
でも紅点さんが一気に3000回再生に到達していて1位になっていた。自分のことのようにうれしい。

結果、1413回再生、14位でフィニッシュです!

リツイート・いいねしてくれた皆様(順番は目に留まった順です)

くみっきー、てんぽさん、加藤奈々さん、いなとらさん、アストロ温泉鈴木さん、paip0さん、4200さん、風見2さん、喜喜かいばししら マウンテンさん、ぽんた子さん、名古屋よしもと、やぎちゃん、弱みちゃん、紅点さん、てんしんくん(音楽)、おがわんさん、リョウジ先生、カトちゃんケンちゃんトクちゃん、もさもさ子、こばばシャイメロディさん、川田くん、ecさん、吉本さん(パーチ)、味のもとみさん、笠川拓夢くん、kaneiwaさん、k(w)ajiくん、た○いとさん、292451さん、もしんさん、ぐみちゃん、まな先生、グッドモーニング翔さん、中山真希さん、急に宮本さん、双六人間のユーチンさん、ごぞんじ武田、のんちゃん、文机さん、やあさん、み、きʚïɞ...zzZさん、イワタニさん、かにのお刺身さん、メイプル名古屋岡部社長、うーさん、つるた先生、M'sJunction(エムジャン)さん、ゆりのさん、かもねさん、栗栖はくるすさん、鍼灸整体師みっくんさん、おおつさん、はまぐちさん、くとみんさん、廣瀬徹さん、顔面力のよね先生、ayano先生、てらじまあさこ先生、なつみ先生、ごりょう先生、オタさん、きゅうり、もりわきひとみさん、まなみんさん、ぴーこちゃん、かしさん、山岸海斗さん、愛ちゃん。秋葉勤さん、ac.kaoriさん、竹内誠人さん、よしとみさん、スズトキコエ先輩、ながみさん、ちーず豚さん、Mayuさん、タキザワ先生、多部さん、愛新覚羅佐々木さん、ボンクラ亭たいようくん、カナモリンさん、Regoさん、俺スナさん、gordonさん、みどりの純ちゃんさん、おぎすさん、miyuki.kさん、かっきー先生、きぬちゃん、ゆりこ先輩、みちもとさん、こいけぐらんじさん、mzhoちゃん、なおみさん、ゆりかさん、なかむーさん、さっぴさん、ぐっさんさん、すぎちゃんさん、ゆーみんさん、ハヤシタケフミ先生、さがわさん、knit市川くん
(やめてよねって方は言ってください)

ツイッターの案内だけでも100人近くの方にいいね、拡散、たくさん、、
本当にありがとうございました!
ここに載っていない友達も見てくれている人はたくさんいると思います。じゃないと1400回も再生されないからね。

インスタでもストーリーでわざわざURLを貼ってシェアしてくれたり、DMで面白かったネタを言ってくれたり、自分は人によって生きているな、と思いました。全員にハグして感謝を伝えたい。私帰国子女だから。

力が、ほしいか?

力が、力がほしい…!

いまなら悪魔と契約して面白くなれるなら喜んで寿命も差し出すと思う。

そんな悪魔はいないので、とにかく毎日、ネタを作るしかないですね。
リツイート、いいね、視聴してくれた1400人のために、へらへらとネタを作らずに生きることはできないと思った。応援してくれるみんなが天使様でもあり、面白くなるための悪魔の契約でもあると思う。

嬉しかったり悔しかったり、思ったよりたくさんの人が応援してくれていることを感じれたりしたので、大須大作戦には感謝です!

よーし!明日からもがんばるぞー-!!!





















うえー-----ん!!!!テレビに出たかったよー------!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?