見出し画像

矛盾

何とはまだ言えないが、姿勢良く歩き、人をおどろかすという仕事をもらい、
普段猫背でいることが祟ったのか右肩を異様に痛めてしまった。

治療のために、最近鍼灸接骨院に通っている。

鍼灸院・接骨院という場所は、清潔で、そこにいるスタッフの人たちも「あなたの体を良くしたい」という健全でまっすぐでピュアな思いがあり、まさに白。真っ白で清い場所のひとつ。

病院ともちょっと違う。完全な病人というよりも、怪我とか体痛いとかそういう人がいるという面でもちょっと違う気がする。やってる人も健康。受けてる人も健康ではある。

矛盾した1日

土曜日、朝8時から喫茶店のモーニングでねばりつつネタを書き、
11時に接骨院で整体と骨盤矯正をしてもらい、その足で昼に「ら・けいこ」に行った。

ら・けいことは

ら・けいことは栄にある二郎インスパイア系のラーメン屋で、正式名称は「極太濁流ラーメン ら・けいこ本店」。名前だけでもゴツさがわかる。

ラーメン好きの男性客はもちろん、バンドマン界隈でも一部で有名なお店の一つ。

大学時代、アメリカ民謡研究会という軽音楽部に所属していたころ、先輩たちからその噂話を教えてもらっていた。

のれんに「男(MEN)」とだけ書かれており、女人禁制という噂もあった。
(大学2年くらいの時には店長の変更かただの噂か、女性も入れるようになり、何度か行ったことがある)

必ずここでは「汁なし」を頼む。

ら・けいこはら・けいこ以外にない味とパンチでまじで脳がおかしくなるうまさ。麺も最高。という思い出。からはや10年たった32歳。

久しぶりに食べたらけいこ

まぜるとこの独特の色味の極太麺がスープとからんでこんな感じになる

ちゃんと食べ切れました。

体を健康にしたあと、体にうんと悪そうなものを食べる幸せ。

矛盾でしかない。

生きていると、こんな生活して!死にたいのか!ということをしてしまうことはある

ぜったい今努力したほうがいいのにスマホゲームやっちゃったり、
(私は吸わないけれど)健康に悪いとわかっててタバコ吸っちゃったり、
好きなのに冷たくしちゃったり。

人間は矛盾しすぎ。

なのに人の矛盾には厳しい。

鍼灸接骨院の先生は優しいからきっと私が治療のあとに極太濁流ラーメンを食べても「そんな日もありますね」と言ってくれると思う。

自分も矛盾してるので、人の矛盾にも「私もやっちゃうかもね」と思えそう。

(こんなこと言ってるけど、人に厳しいという矛盾)

ごちそうさまでした✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?