見出し画像

最近の好きなこと

今年はいつもより暑い。

暑さに弱い私からしたら毎日地獄にいるような気分になる。
早く涼しくなってほしい〜。

昨夜はじめてnoteを書いてから、
たくさんのスキとフォローありがとうございます。

最初はあまり人の目に止まりにくいのかなと思っていたけど、
そんなこともないのかな。
たくさん書いていけるようにしたい。

今回は最近の好きなことや興味があることを書いていこうと思います。
わかる!と共感いただける方がいたら嬉しいです。




・きれいなケーキを食べる


とにかく食べるのが好きなわたし。
親の英才教育の賜物で、好き嫌いはあまりない。
強いて言うなら辛いものが苦手。

そんなわたしは前々からよくカフェに行ってスイーツを食べているのですが、
ここ最近は美しさを見るようになった。

それは、地元にある天国喫茶ぱらいそに行って感動したからだ。
ここのケーキ、イートンメス・パフェ、軽食は全て美しく綺麗。
食事が運ばれてくるだけで気分が上がる。
ぜひ全人類に行ってほしいカフェ。
これは先日食べた桃と紅茶のイートンメス。

他にも好きなカフェがたくさんあるのでまた紹介します。


・推しを推すこと


わたしには”推し”がいます。櫻坂46の藤吉夏鈴ちゃんです。

欅坂46・櫻坂46を好きになるまでは、
3次元のましてやアイドルを好きになるとは思っていませんでした。
ですが、欅坂46・櫻坂46はわたしの固定概念を壊してくれました。

そして何よりかっこよく美しい。
アイドルとは思えない激しい歌やダンス、と思ったら儚く美しい時も。
見る人を楽曲の世界観に引き込む力を持っています。
わたしの言葉じゃ到底表すことが困難ですが、とても素敵なグループです。

そんなグループのメンバーで私の推しの藤吉夏鈴ちゃんは、
6thシングル「start over」でセンターを務めています。
彼女の表現力は私にとっては特別で、唯一無二です。
これからも応援し続けます。



・ゲームをすること


私のゲームの主なプラットホームはNintendo Switchです。
つい最近までピクミン4をプレイしていました。
もうストーリーが全て終わってしまい全クリしてしまい寂しい気持ちです。
スプラトゥーン3とポケモンSVのDLCがくるまではしばらくのんびりゲームをしそうな感じです。
おすすめがあったら教えてくださるとうれしいです。

これはピクミン4で一緒に旅をしたオロロくん。
オロオロしてかわいいです。(小さい)



・メルカリで断捨離


これまでメルカリをしたことありませんでしたが、
お盆休み最終日になぜかしたくなり登録。
学生の時ハマっていたグッズなどを出品して断捨離中です。
当時の自分がハマっていたジャンルに食いついてくださる方がいる時、
ああ…同志よ…とうれしい気持ちになります。

最初、商品の梱包・発送や購入者とのやり取りが不安で始めにくかったのですが、
100均にメルカリ専用の梱包グッズや公式YouTubeの紹介動画があったおかげで
スムーズに進められている感じです。

今となっては、
友達にメルカリをすることを勧め回っている迷惑者になっています。
自粛することも大事と自分に言い聞かせている日々です。




たくさん書いてしまいましたが、こんな感じです。
noteに正解があるのだろうか…。と悩んでしまいます。
今は多様性の時代なので、正解は自分で見つけるのかもしれないですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
暑い日々が続きますが、体調を崩さないよう皆様も気をつけてくださいね。


kinoshita


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?