見出し画像

TOEIC対策について

TOEICは編入試験においてほとんどの大学で必要になります.
しかし,英語が苦手でなかなか点数が上がらない…という人も多いと思います.
そんなみなさんに僕がTOEICで840点を取ることができた道のりを伝えようと思います!!
※900点以上を目指す人は参考になるかどうかわかりません…


TOEICのスコアの推移

編入試験のために3回TOEICを受けました.

2021年8月
2021年11月
2022年1月

スコアの推移は770→795→840でした.
受験では1月に受けた840のスコアを提出しました.
スコアを見るとリスニングはあまり上がらなかったのですが,リーディングが65点も上がりました.
今回の記事では特にリーディングをどのように勉強したのかについて書いていこうと思います.

スタディサプリ


https://eigosapuri.jp/toeic/ より引用

スタサプは大学受験で使ったことがある方もいるかもしれませんが,TOEIC対策もできます!

スタサプではTOEIC® L&R TEST20回分相当の問題を演習することができ,問題の一部では関先生による解説動画もあり,TOEICの問題の解説だけではなく,時間の短い本番でどのように解くかや,勉強方法など多くの役に立つ情報を得ることができました.
僕は大学の空きコマや通学の電車の中などの隙間時間で問題演習を何回も行うことで多くの問題のパターンを理解することができました.

問題の量も圧倒的なのですが,スタサプの一番良いところはコスパの良さです.

僕自身,編入試験にかかるお金は全て自分のアルバイト代で賄っていたように,編入試験を受験しようと考えている人の多くはお金に困っている人が多いと思います.
大手の編入予備校などでは1コマの授業で1万円弱かかるところもあり,なかなか手が出しにくいと思います.


スタサプでは1ヶ月3000円弱で受講することができ,圧倒的にコスパが良いです.

僕は3ヶ月間スタサプを使用したので合計で1万円弱でスコアを上げることができました.7日間も無料体験もあるのでぜひお試しにどのようなものであるか体験してみるといいと思います.


今回はここまでです.

次回もTOEICの対策についての記事を書こうと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?