見出し画像

【オススメなこと➡オフ会】人生初のオフ会にいったらめっちゃ楽しかった件

この前人生初のオフ会に行ってきました!!

コロナが流行る前にツイ友さんとオフ会をしようと盛り上がってて、ようやくこの前、結構することができました!

控えめにいって…めっちゃ楽しかった😆

大人になっても仕事とか子供関連の繋がりとか、そんなんで知り合いは増えたりはします。

ただその中で本当の友達といえる人って、一握りなんですね私の場合は。

大人になっても心から楽しめる友達を作ることができるのってなかなかない経験ではないでしょうか?

今回はオフ会で感じたメリットというか、おすすめしたいポイントをボソボソと呟きます。

刺激をもらえる

私はTwitter上で知り合ったツイ友さんと、私を入れた4人で会いました。

お子さんを同伴の方もいて、めっちゃにぎやか!大人と子供である場所に行ってきました。

不思議なんだけど会ったこともないのに、ぱっと見て私はその人たちが分かっちゃて。

(初対面のくせに、めっちゃ手を振って小走りで近づいちゃったよ(;´∀`))

昔から知っている不思議な感覚。

昔からの友達に久々に会ったような感覚が1番近かったです。

何かテーマがあって話していたとかではなくて、何か自然に浮かんだ疑問とかちょっと相談してみたいことを私は彼女たちに聞いたり聞かれたりしました。

こうして文でで書くと堅苦しいけれど、端から見たらまぁいわゆる女子会のノリなのかな😊

Twitter上って意識していなくても、価値観とか何を考えてるとかそういったことが似ている人が自然と近くにいたりしませんか?

私とオフ会をしてくれた皆が共通して温かい人でした。

みんながそれぞれ思いやりを持って、短い時間を共有できたことがとても心地よく感じました。

それぞれ発信活動とか創作活動やTwitterの運用とか、頑張ってる人が多くて大変刺激を受けまくり!

(本当にすごいひとたちなんですヨ…!)

でも私は多分それ以上に癒し効果をもらったのかなって思っています。

リアルに存在していることが確認できる

Twitterでは基本は文章で交流しますよね?

音声で交流をしたりしたこともあったんだけど、いざその人を見ると本当に存在してたんだなってアホみたいですけど最初にそう感じました。

私は会った人たちのことを信頼していて、困ってたら助けたいと思うし、逆に困ってしまったら相談したいと思う人たちです。

だから本当にリアルに存在しているっていうのがわかって…ほっとしました。

それって当たり前のことかもしれない。

でも中には自分じゃない自分を演じていたりとか、まぁお金で運用している人がいたりとかするのもありますし。

ただ、そういった本当の自分じゃない方っていうのは正直わかります。

わかるけれども、そこで縁を切ったりとか私はしません。

その方にはその方の事情があったりとか、もしかしたら本人も苦しんでるかもしれないから。

ただし、本当の自分じゃない方に関しては対しては、私が心は完全にはを開かないです。

SNSは本当の自分でやったほうが、何倍も楽しめるし、成長できると思ってます。

文章や音声では伝わらないことが対面すると伝わるし伝えられる

ブログをやっていると、文章だけで伝えることの難しさに直面することの多いこと!

心を込めて書いていても、後で読み直すと全然うまくいってないことの方が私は多いです

それってTwitterでもあることで、誤解を読んでしまったり逆に誤解をしてしまうことも多々ありますよね?

人と人との交流で、文章や音声でも充分交流できると思うけれども、やっぱり対面するのが一番かなぁって改めて感じました。

オンライン交流のススメ

今学生だったりとか、20台位の若い世代はオンラインで交流するのが日常的ですよね。

私は30代ですけれど、周りでオンラインで知り合ってオフ会をするって言う人もいれば、したことないって言う人も周りにはいます。

年齢は関係ないのかもしれないけど、年齢を重ねれば重ねるほどオフ会をする人って少なくないですか?

インターネットが身近な今、もっと広い関わりや世界中の人と簡単に交流することができるのってすばらしいよね✨

生活圏内だと知り合う機会も限られてくると思います。

学生でも
社会人でも
ママパパでも
現役引退したとしても、
人と交流することを一生していけば人生は豊かに思える

私はそう感じます。

人生1度きりしかないからね、そう思ってこれからもたくさんの人と交流していきたいなって思った先週の出来事でした。

私はハンドルネームが「さかな」だから、そう呼ばれていたんだけど、はたからみるとウケるよね🐟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?