見出し画像

12月17日

今日は土曜日か。大学に向かう電車の中がいつになく混んでいて、今日が休みだったことに気づく。4年生になり、もう卒業も間近だというのに、土曜の午後に3コマも授業を受けなくてはならない。

この二日間、ワクチンで体調を崩した。久しぶりに熱をだして、体がいたくて眠れなかった。

最近本をひらいても全く頭に入ってこなくて困っていたんだけど、数日前からいいかんじだ。今は吉本ばななの哀しい予感をよんでいる。

もうすぐ引っ越す。荷物をつめたり、買い物をしたりするのにいそがしい。ここぞとばかりにいろいろなものを買ってもらった。調べものもとまらない。

卒論は一文字も進んでいない。全く進んでいないのかと言われればそんなこともなくて、調査が終わって分析しているところだ。分析が終わればあとは文章を書くだけで、そこはそんなにきらいじゃないのでなんとなくいける気がしている。ただ、手をつけてないからそんな気がしているだけで、実際書き始めたら途方もない文量に絶望するんだろうな、と思う。

こんな感じでいろんなことが並行して起こっている今、ぼーっとすることが多くなった気がする。たぶんストレスでぜんぜん生理がこない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?