見出し画像

虹色のドレスの回が2テイクあるわけ。【肥後女神転生 虹の帝国編

やっと始まりました、肥後女神転生 虹の帝国編です。

今回は、女性の体を手に入れたハルト(女装名 ハルカ)が、女性の体を手に入れたにもかかわらず、女性との距離の取り方がおかしいと言うことをテーマにお話を作っていこうと思っています。

第1回目は、ゆなちゃんフレンドのまなちゃんが、ベーカリーきつねで、店員のハルカに妙に絡まれたリベンジ?として、今度は3人でベーカリーきつねに訪れたことから始まります。

今度ハルカが変なことをしてきたら、ゆなちゃんがやっつけてくれるからなどと、呑気なゆめちゃん。

しかし、ハルカはベーカリーきつねを辞めてしまった後でした。


その次の回として、今回の虹色のドレス回
がYouTubeにアップされました。

金曜日がテイク1

虹色のドレスーテイク1 エリー姉妹六女ちゃんの新しいドレスーDAISO エリーちゃん服 【肥後女神転生
https://youtu.be/_r3CcPuMYdQ


土曜日がテイク2

虹色のドレスーテイク2  新年会リンちゃんの店ー奪われたドレス 【肥後女神転生
https://youtu.be/utBq8hH7-W0


背景やセリフ、ハルトの衣装の違いなどにご注目ください。

ちなみに、なぜツーテイク作ってしまったかと言うと、もともと虹の帝国は、ゲーム肥後女神転生のハロウィン編 のすぐ後から始まる予定でした。

しかし、ゲーム肥後女神転生でリカとリカの偽りの妹ルカが再会する後の話、本当のエンドにたどり着くまで少し時間がかかってしまって、テイク1では、ハロウィンパーティーが、りんちゃんの店で行われ、それに遅れていく六女と言う設定になっていました。

ちなみに、ハロウィンパーティーは、イズミヤイベントの裏で行われる設定になっていて、
『エリー長女は、仕事でこれない』というセリフを入れる予定でした。

ですが、ゲーム内では、次女ちゃんがイズミヤイベントにミイラ娘で参加したので、辻褄があわないため、最終的には新年会まで持ち越しで良かったかもしれません。

と、言うわけで、ハロウィンパーティーが間に合わなかったので、ボジョレー会にしようと思ったのですが、なんだかんだとボケボケしていたら、新年会になってしまいました。

テイクワンの、ドレスを選ぶ写真を撮ってたと思ったのですが、撮影時期を勘違いしており、間違えて消したかなぁと思って、新しく撮影したのがテイク2のほうになります。

エリー姉妹が、りんちゃんの店に入ってくるところは、ハロウィンパーティーで想定していたものを使えたのでそのまま採用しました。

親子の再会は、ハロウィンパーティーでは、なされない予定だったのですが、正月だったので、りんちゃん3姉妹と、こりんちゃんを出演させてみることにしました。


どちらのテイクが好きだったか、コメント欄で教えてね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?