見出し画像

リカとルカー偽りの姉妹…現在肥後女神転生へと続く物語

現在のYouTube人形劇ドラマ進行中はこちら↓


これは リカとルカー偽りの姉妹、全リストです☆

リカとルカ 偽りの姉妹 https://youtube.com/playlist?list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP @YouTubeより 現在進行形の物語 (リストがちょっとバラバラになっててごめんなさい。後日直します(汗)

このお話は、shortで始まりました。
このリストの前のお話もありますが、そのお話のまとめはこちら(準備中)

その1

その1 ルカが家を出るところから始まります。これ以前のお話はこちら(リンク準備中)

その2

その2 電車に乗りました。リカちゃんに買ってもらったシルバニアを見てリカちゃんのことを思い出して悲しくなるルカ。

https://www.youtube.com/watch?v=TwVe-7tYhjs&

list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP&index=1

その3 肥後大津のこりんちゃんのうちにやってきたルカちゃん。前にリカちゃんといっしょに遊びに来て、優しくしてもらったのを覚えていて自然に来てしまったのです。でも、こりんちゃんと一緒に暮らすおばのリン大姉さんからの電話で、リカちゃんという言葉を隣の部屋で聞いたルカちゃんは、自分がここにいることが知れたのでは?とこりんちゃんのウチを飛び出すのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=NZ53LFGTTjY&

list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP&index=5

その4 一方、家で残されたリカちゃんは、ルカちゃんのことを思うのでした。


その5 ルカちゃんが家出するきっかけを作ったAIキティー。責任を感じたキティーは、ルカちゃんがそこにいると確信をもって赤くまアジト・喫茶ブライトに乗り込みますが…

その6 赤くまアジト喫茶ブライト・・AIキティーも、ルカもかつてはここから生き別れのきょうだいを探して他の人形たちを蹴落とす勢いだったリカちゃんを懐柔するために送り込まれた存在だったのです。しかし、ルカは事務所にいないという赤クマに、AIキティーは故障呼ばわれされ、とらえられて初期化しようとされてしまうのでした。

その時の詳しいお話は dollquestーYouTube主人公の座争奪戦へ(リンク準備中)

その7 肥後大津のこりんちゃんの家を飛び出したルカは、謎の美少女ランに出合う。ランはルカちゃんの本当の名前を聞き出す。そしてふたりはどこかに消えて行く。


リカちゃんと双子ちゃんちに届いたものは?ー黒ひげ危機一髪ガチャやってみた【開封の儀

https://www.youtube.com/watch?v=g_Oh09etkYo&

list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP&index=9

その8 リカちゃんと一緒にYouTubeをやっているキューピー兄さんは、リカちゃんがスタジオに来ないことをいぶかしがっています。リカちゃんはそのころ、バイト(某神社の巫女)にいそしんでルカと入れ替わるように住み着いている本当の妹だと名乗る座敷童ミキマキとの生活に追われていた。かつてリカちゃんのライバルだったエリー7姉妹の次女がリカちゃんが留守の間面倒をみている。そんななか、差出人不明のプレゼントが届く。

動画の最後に、ルカと消えた謎の美少女ラン・・「欲しがりなさい」とは一体?


その9 リカちゃん『ところで、エリーちゃんの異世界倉庫片付けは?』明らかになる秘密、、
謎の贈り物はどこからきたのか?いぶかしがるリカちゃん。いつも厄介ごととと小物をこの人形世界に持ち込む、おばキューピー(人形魔々)が送り付けてきたのかと思いきや、エリー次女によるとおばキューピーはエリーハウスの檻に閉じ込められているという。この辺のいきさつは別のお話。エリーちゃんのお掃除パニック(リンク準備中)


list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP&index=11

その10 【肥後大津大好き】こりんちゃん、おやつリベンジ、ゆなちゃんがルカ失踪の手がかりを掴む?【リカとルカ】

この話は別の話から続いているのですがそれはこちら→(リンク準備中)

前回小1トリオにおごってもらったこりんちゃんが、今度は私がおごってあげると駄菓子屋チヨに出かけて、その後こりんちゃんのうちでアイスを食べる一同。その時ゆなちゃんがこりんちゃんの家にあった人形に何かを感じて…

https://www.youtube.com/watch?v=A3IBe3y54R8&

list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP&index=12

その11【肥後大津大好き】ゆな と 人形 山田化学 ダイニングテーブルと椅子【リカとルカ】人形ちゃんはゆなちゃんの頭に語り掛けてきていたので、家につれ帰り話を聞くことに。その時、白猫グローバル宅急便でダイニングテーブルが届きました。


その12【肥後大津大好き】ゆなと人形2 人形がゆなちゃんに話したかったことは?【リカとルカ】 いよいよ、人形に話を聞くゆなちゃん。人形は真実を語りだす・・。そして、人形はルカをディスり出し、ゆなちゃんにお願いをし、それをかなえないと呪うと言う。

その13リカとルカ】ルカの過去 新しいAIロボットは、、【シロップちゃん登場 赤クマ事務所・ブライトに勤めるマリー。彼女はルカの過去を知っていた。ルカ(リリー)はリカちゃんの妹として100均人形のポジション(すぐ改造されたり、すぐ捨てられたりする)を抜け出せることに希望を抱いて赤くまアジトを出て行っていたのだった。しかし、今ルカはリカちゃんの家を出て行方知れずに・・一方AIキティーの代わりに人型AIロボシロップちゃんを導入する赤くま隊長。

https://www.youtube.com/watch?v=rG3DZ58FUIY&

list=PLHoJHvjxjNWfQoNbW5GCUgED9BSy5M9DP&index=15

その14【肥後大津大好き】ゆなと人形3 報告連絡相談しましょ💖【リカとルカ】 人形との対話をひと段落させたゆなは、親友のユメとマナに今後の相談を持ち掛ける。ゆなは、リカちゃんハウスに行き、人形のBF人形を取りに行かないと呪うと言われているのだが、リカちゃんのことは知らないゆな。リカちゃんのことを知っているこりんちゃんに会いに行くようにユメに言われる。


その15肥後大津大好き】ゆなと人形4 リカちゃんハウスへ。【リカとルカ】こりんちゃんのうちへ来たゆなちゃん。こりんちゃんのおばリン大ねえさんが車でリカちゃんのうちに送ってくれることに。リカちゃんハウスではエリー次女ちゃんが双子の子守をしていた。帰ってきたリカちゃんに事情を話してBF人形を貸出してもらうゆなちゃん。一方そのころ、赤くまアジトで電源を落とされて倉庫にいるはずのAIキティーちゃんに呼びかける声が・・

↑↑↑↑
最新話・・・

続きをお楽しみに。

チャンネル登録よろしくね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?