見出し画像

山梨県早川町の魅力

娘も友達とユニバー、子供達のお父さんは大人だし、こんな時くらいは自由で良いんじゃないって事でクロロと夜中の1時に中央道を運転して山梨県早川町に行って来た。

どんどん山の中に入って行く気持ち。

正直言うと不安でしたけど。

まず目に飛び込んできたのは鹿でした。

目が合ったけど、カメラを構えてる間に逃げられた。

鹿、動物園では見ますけどね。存在感も薄いですけどね。

でも集落の周辺で野生の鹿を見ると、意外に感動するもんです。

目が綺麗って言うか目力が半端ない。

写真が撮れなかったのが凄く残念。

画像1

日本にも、まだまだ沢山の秘境が眠っているんですね。

朝早くつき過ぎた私に地元のおばあさんが、どこも開いてないから自分の家でお茶でも飲んで行きなさいと言って下さった。

そうしたいのはやまやまだったんですけどね、やはり遠慮しておきました。

コロナ禍のご時世に、その優しさにちょっとビックリ。

画像2

メインの石畳。

ここには似合う。

でもきっと私は、ここには住めないだろうな?

画像3

でもここでゲストハウスでも経営したら楽しいだろうな~・・・・・

まっ朝早すぎて何もない。

山だけ・・・・・・

1回、他の場所も観光する事にした。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?