見出し画像

アジアの旅

 ヨーロッパやイタリア、そりゃ綺麗で素敵なんだと思うけど、やっぱり私はベトナムやタイ等のアジアに心がワクワクする。
 娘は汚くて臭いと言うけど、それらを含めて私はアジアが大好きだ。
 そんなふうに言うと娘は苦笑いするけれど。
 何となく皆、世話をやくことが好きで、ビィビィうるさいクラクションの音、我が物顔で道行く犬とか全てが好きなんだよね。
 自分にシックリくる。
 でもイタリアだってヨーロッパだって行きたいよ。
 計画立ててますよ。
 それでもやっぱりアジア系に行きたくなるんだよ。
 あの暑さも湿気も苦手なはずなのにね。
 

  再び中国でコロナの進化系が出てきて感染が広がっていると言うが、大丈夫なんだろうか?
 中国はいつも隠蔽。
 そして中国人は、あちこちに旅行に行っている。
 4年前の悪夢が広がると再び旅行に行くことさえ出来ない。
 もしかすると命さえ亡くなる可能性もある。
 そんなふうになって欲しくない。
 私は54歳。
 あとどれだけ好きな旅行に行けるか?
 

 やっぱり仕事をしていると簡単には行けないわけで、出来る限り行けるうちに行きたいと思ってる。
 だから世界がパニックになるような出来事が起きて欲しくない。
 

  娘と行くアジア旅が続けられる世の中であって欲しい。
 そんなふうに願っている。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?