見出し画像

やっぱり娘は最強だった

 我が家の娘が実は我が家で1番強いのではないかと思う。
 絶対にね😅
 鹿児島の家族と溝が出来て10年くらい帰郷しなかった私の背中を押してくれたのも娘で、昨年の母の葬儀で倒れた私につかさず、ここで母を見送らなかったら一生後悔するから立ち上がりなさいと言ってくれたのも娘でした。

 社会人になってからぶれたことのない娘の強さに驚きます。
 だからブレブレの私は時々、娘に恥ずかしいです。
 他人からすると毒娘って思うほど厳しい時があり泣きたくなることも多々ありましたが、それは言われた事が図星だったからです。
 

 それでも何か困った時も助けてくれたのは娘です。だから私は娘に1番なんでも話すし、いつも一緒に出かけます。
何て言うか心地よいのです。
 娘の言葉があったから私は人生最大の後悔をしないですんだのですから感謝しかありません。
 たぶん今、私が生きているのも娘の言葉の力です。 
 ママは死んだら楽になれるだろうけど、残された私達は一生苦しむんだよ、死ぬのは卑怯だと。
 その言葉で死にたいと思っていた私は変わった。
 


 娘にありがとう。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?