見出し画像

強くて弱い

パワハラ三昧の毎日に心が折れる時も多々ある。
ならば折れた物は自分で切ってしまえば良い。
昨夜、娘がママは強いから大丈夫だよ、負けないと思うよと笑っていた。
そうねと返したが、本当の私は強くて弱いの。
私、理不尽なパワハラに負けたくないだけ。
だから私は闘う時の為に全てを準備して仕事に挑んでる。
その姿が強く見えるのかもしれない。
それはそれで良いんです。
以前の私なら泣き言ばかり言っていたかもしれない。
解決策は自分を変えるしかない。
逃げても良い。
それだって間違いじゃない。

でも私は逃げない。

だから折れた心は自分で切って後始末して、毎日仕事に出かける。

頑張ろう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?