見出し画像

家に帰りたーい

今週は4日連続で通所日。週末は子どもの授業参観日もあって、後は別日の夜にPTAの会合がある。
今週はもの凄く予定が詰まっている。こういう週もあるんだろうけど、仕方ないでは腑に落ちない。

今日も朝から、家に帰りたい病で、兎に角家でゴロゴロして、自分好きな事をしたくて堪らなかった。あーもう、家に帰りたい。事業所に一本連絡を入れれば休めるのに、朝から着替えて、メイクして、そんな調子だから服もいまいち決まらなくて、凄くちぐはぐな格好で出掛けることになってしまった。追い打ちに今日は晴天。眩しくて目の前がクラクラする。早く家に帰りたいなーというよりも、家に帰ったら帰ったで上手く休むことができずに、結局あっちこっちに出かけようとしてしまうから質が悪い。それでいて家に帰りたい、とずっと思っている。

家というか、お布団にくるまって丸まっていたいんだよなー。眠い時に寝て、起きたら好きなことして、お腹が減れば何かつまんで、また好きなことして、眠くなったら寝る。
家でダラダラとしてのびのびしたい。好きなことして、といっても好きなことが限られてるから新しい刺激を求めてしまうんだろうけど。

でも家にいながら家に帰りたいって時もある。多分、上手く休めないから休める所に行きたいんだろうな。ふかふかのお布団で空調も効いてて、いつまでも眠っていられる環境に帰りたい。

ああ、今から帰るよ。
明日も作業があるからダラダラのびのびしたいよ〜
その為には今日こそ自分だけのオヤツを仕入れよう。いつもお昼ごはんは自炊してたけど、こんな日はコンビニで済ませちゃうんだー悪い事をしている気持ちになるけど、いち早く私はダラダラのびのびしたいんです。

それで結局好きなことをするっていうのは、
結局掃除だったり、明日着ていく服にアイロンをあてたりするので、結果としてのびのびもダラダラもできないタイムスケジュールを組みがちなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?