見出し画像

02 内閣総理大臣

記者「川島新聞の服部と申します。この度は内閣総理大臣就任おめでとうございます。」

総理A(礼)
総理B(礼)

記者「史上最年少、そして史上初コンビでの就任ということでかなり話題になっていますね。」

総理A「ありがとうございます。」

記者「中学や高校の同級生と組んでそのまま入ってくるコンビが多いと思いますが、お二人もそのような感じでしょうか?」

総理B「いや、全然そんなことはなくて。国会で初めて出会いました。」
総理A「色々喋って、好きな政策とかが近かったんで組んだ感じです。」

記者「そうだったんですね。息がぴったり合っているので、てっきり同級生かと思っていました。お二人は国会に入られる前はアマチュアで活動されていたんですか?」

総理A「そうですね、私は文化祭で演説とかはしてました。」
総理B「僕は国会に入って0からですね。完全に素人でした。」

記者「政策はどちらが書いているんでしょうか?」

総理A「設定はお互い出し合って、」
総理B「そこからは喫茶店に集まって話しながら作るのが多いですね。」

記者「最後に今後の目標をお願いします。」

総理B「ラジオとかやりたいっすねえ。」

記者「ありがとうございました。」

〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?