見出し画像

EPS.0 #おまいら15年前何してたよ

#おまいら15年前何してたよ  これが今日のXのトレンド。
2009年、私は結婚生活10年目にして1度目の別居をしてた(離婚までに2回別居する)。今日の時点では、まだ別居することになるとも知らずに、めちゃくちゃ仲のいい夫婦だったはずだ。
26歳で結婚した私はSATCでは断然シャーロット派で、自分もシャーロットみたいに結婚向きで(もちろん恋愛体質なんかではなく)、コンサバな恋愛観を持っていると自負していた。それなのになぜか周りには「もゆさんは絶対キャリーだよ」と言われて、納得が行かなかった。

夫とは毎日「大好き」「愛してる」と言い合い、スキンシップも欠かさなかった。今まで出会った誰よりも気が合い、10年経っても話すことは尽きず、話が盛り上がり過ぎて夜が明けることもあった(この話をすると大多数の既婚者には驚かれる)。
わがままはほぼ100%聞いてくれ何でも叶えてくれて家事も仕事も完璧な夫に、私はかなり溺愛されていたと思う。
彼は私にとって親友であり兄弟であり父であり母のようでもあり、恋人でもあった。でも今思えば、それが良くなかったんだろうな。

ーともあれ、そんな2009年(この時点でアラフォー)から私の人生は思わぬ事件を迎えて、そこから気づいたらなぜか恋愛コラムを書いてるし、「教えて!バツイチ先生」の連載期間中に恋人も3人変わったし、いつの間にかほんとにキャリーみたいな人生になっていた。ー恋愛で大騒ぎしていつまでも夢見てる、キャリーが大嫌いなはずなのに!

そんなこんななeps.0。
このnoteでは普段記事では書いてない、自分の人生について書いて行こうかなと思う。
Podcastも始めたし、よく考えたら捨てるものは何もないのだ。

Podcast #おしナマ  「教えて!バツイチ先生」も毎週水曜20時配信中。
聴いてね♡

https://open.spotify.com/show/0ATy8P2QDD70m1aEAIEJWH?si=dZZkmIh9QWOUntjAZCOIPw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?