見出し画像

モラハラ元夫をネットストーカーしてみた!【見るだけでもダメ、ゼッタイ!】

こんにちは!モラハラカウンセラー の阪元 未すずです。

私は日々クライエント様に
「元交際相手のネットストーカーはしない方がいいですよ、気になる気持ちは分かりますけどね。でも自分が不愉快になるだけなのでしない方がいいですよ。」
と涼しい顔して言っているのに、この前私自身がモラハラ元夫のネットストーカーしました。

偉そうなこと言って、本当に申し訳ありませんでしたぁぁぁ!!!(懺悔)

しかし色々学べて面白かったのでブログに残したいと思います。

是非最後まで読んでくださいね!

※投稿内容は特定出来ないように文章や内容など変えてあります。※

モラハラ元夫のX新アカウントを特定した日

モラハラ元夫はもとからXアカウントを持っていて、私と交際&結婚している時は相互フォローしていました。
そのアカウントは私と離婚してから更新されなくなりました。
しかし、私は彼の性格上絶対に新しいアカウントでXを使っていると確信を得ていました。

モラハラ元夫と離婚した数ヶ月後のある日
私はモラハラ元夫の新アカウント特定を試みました。

なんと3分程で特定できました。(えっ)
私、ネットストーカー上手すぎる。

そしておそるおそる覗いてみると
私の知らない彼の新しい日常に胸が苦しくなり
「辛くなってしまうからもう絶対に見るのをやめよう」
と心に誓いました。

当時通っていたカウンセラーさんに報告すると
「そんなことしちゃうなんて阪元さん暇だったんですね」
と言われました。
そう、私はネットストーカーしたその時
とっても暇だったのです。
そう言われて爆笑した私は自分の人生に集中することにしました。
仕事をし、勉強し、美味しいものを食べて、友達と遊び、家族と楽しく過ごし、自分の楽しい時間をたくさんとりました。

そしてモラハラ元夫の新アカウントの存在など忘れ、◯年の長い年月が経過し現在に至りました。

モラハラ元夫の新アカウントをネットストーカーしてしまった日

この前、急に夜の予定がポッカリなくなって私はめちゃくちゃ暇を持て余していました。

仕事する気分でもないし、外にも出たくないし、どうしよ〜〜

するとなぜかモラハラ元夫のX新アカウントの存在を思い出しました。
彼の誕生日が近かったせいで、彼のことを思い出してしまったんだと思います。

私は迷いました。

「ネットストーカーをするなんてカッコ悪くて嫌だわぁ。でも彼が現在どんな風になってるのか気になる…」

誘惑に負けて私はスマホに手を伸ばし、彼の新アカウント名で検索をかけました。

するとそのアカウントの更新は結構前で止まっていました。
過去に遡っていくと新しい彼女とのラブラブ日常ポストが出てきます。

そして新しい彼女と付き合いはじめの時期のポストでモラハラ元夫が「彼女のせいで大事なものなくした!笑」とポストしていたんですね。

するとそのポストに「ごめんね、私のせいで笑」と彼女らしきアカウントがリプしてたんです!
彼女のアカウントゲットぉぉ!!とネットストーカー阪元 未すず、歓喜!👏

そしてその彼女のごめんねポストにモラハラ元夫が「ほんと、サゲマンだよね笑」ってリプしてたんです!!!!!!!

もうそれ見た時、無の顔になりましたよね。

「全然変わってないな、やっぱモラだな」
と思いました。

みなさん、モラは最初は優しく擬態しますが、こういうところに出ますので、サゲマンとか言ってくるやつとはすぐに別れましょう。

モラハラ元夫の彼女のアカウントをネットストーカー!

モラハラ元夫のXポストって
「ラーメン食べた!」
「仕事連勤〜」
とか自分の感情とか感想とか入っていない投稿が多くてあんまり参考にならなかったので、彼女の方のアカウントをネットストーカーしました。

すると現在も投稿しているアカウントだったのですが、彼氏がいるっぽいけどこの彼氏はモラハラ元夫ではない気がする…

と遡っていたらやっぱりモラハラ元夫とは違う彼氏で、モラハラ元夫とは別れていました!

そして彼女のポストで
「元彼(おそらくモラハラ元夫)めっちゃ不機嫌になってほんと無理だった」
「ほんと小さいことでため息つかれるし別れて正解だったわ」
と記載がありました。


「……やっぱり、モラハラしてたんだね」



散々結婚している時
「お前がそんな風だから俺は不機嫌になるんだ!!」
「お前がこんなんじゃなきゃ俺はこんなことしないんだよ!!」
「全部お前のせいなんだよ!!!」
と自分の不機嫌を私のせいにしていたけど

どうやら私のせいではないっぽいね??

モラハラやDVのことを勉強して勉強して勉強しまくってきたので、加害者はみんなこうやって自分の怒りを被害者のせいにすると十分に頭では理解していたけれど

やはりそうやって言われていた日々のせいで
「もしかして私のせいだったのかな?」
「私が彼にストレスを与えていたから彼はあんな風だったのかな?」
「私以外だったら彼は優しいままの彼だったのかな?」
という思いが1%くらいまだ私の中に残っていたのです。

しかし彼女のこのポストでそうでなかったことが証明されて、その1%の思いが昇華されました!!
彼女さん、本当にありがとうーー😭😭
そして別れられてよかったです、判断早くてグッジョブ〜〜👍

あとよく私は「加害者の末路はみんな去っていって孤独になりますよー。」
と申し上げているのですが、それも証明されましたよね♪
上手くいくのは最初だけなんですよね。

あぁ…なんか…分かってはいたけれど色々証明されて、ネットストーカーしてみて良かったな……と思いました。
そう、この日は。

ネットストーカーによる後遺症

そしてネットストーカーした次の日から3週間ほど、とても精神の調子が悪くなりました。

モラハラ元夫の最新情報を入れすぎたせいで、当時の感情やされたことなどがウワァーーと襲ってきてとても辛い気持ちになりました。

そして私は当時モラハラ元夫にとても依存していたので、ハネムーン期の優しい彼を思い出してドーパミンが出てきて脳が気持ちよくなり彼を思い出す時間が増えました。
(これが依存症の怖さ😭)

「今まで平穏で安定した精神状態で毎日過ごしてきたのに、ネットストーカーによる精神的ダメージが凄すぎる!!」
とネットストーカーをしたことをとても反省しました。

もうどれだけ暇でもネットストーカーはやらないと誓います😭

実体験から申し上げますが
ネットストーカーで相手の最新情報を入れることは、自分への精神的ダメージがとても入ります!

百害あって一利なし!!

ネットストーカーはご覧の通り、暇で暇で暇すぎる時にしたくなります。
ネットストーカーしたくなった時は
「あぁ、私は今すごい暇なんだな。」
と自覚してネットストーカーして得られるメリット、デメリットを考えてみましょう。
デメリットの方が多いですよね?
では今すぐネットストーカーを辞めましょう。

そして
「ネットストーカーする暇があったら自分の人生に集中しよう」
と外に出て美味しいスイーツでも食べてきて下さい。有意義!!

そうしたらいつの間にかネットストーカーしたいという気持ちはどこかにいってしまうと思いますよ!

ネットストーカー、見るだけでもダメ、ゼッタイ!!危険です✋

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

↓関連記事

【阪元 未すずHP】
モラハラや自己愛性パーソナリティ障害の心理ブログ、カウンセリングについてはこちら🌸

【YouTube】
チャンネル登録していただけたら嬉しいです🌈


【X】アカウントはこちら
1番更新頻度が高いです🌷

【LINE】
カウンセリングのお問い合わせ、ラインからもOKです💕

【lit link】
SNSまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?