見出し画像

マッチングアプリ潜入記〜omiai編〜

こんにちは、恋愛依存・共依存・モラハラカウンセラーの阪元未すずです。
マッチングアプリ潜入記第三弾!!omiai編をお送りしたいと思います!

Tinder編はこちら


pairs編はこちら


実は私バツ2の子持ちなんですけど(突然の二度目の告白)omiaiってアプリ名からして結婚意識してますし、やっぱりプロフィールに結婚歴、子供の有無とか書くのでpairsに引き続きやっぱり全然モテません。
omiaiの男性もきちんと将来を見据えてバツ2子持ち女は省いているようです。
優良アプリです!(血の涙)

出会い希望じゃなくて占いの練習をしたい!っていう人とマッチしてzoomしたら、占いは最初の5分でそのあとの30分はネズミ講の勧誘でした。
「こんなパターンもあるんだ!占いって言ったらちゃんと占ってほしいから名前とか生年月日とか個人情報引き出せるしね!賢い〜!!」と感動して即ブロックしました。
皆様お気を付けて……。

そんな中、マッチしていいかんじ?になった男性を紹介します。

シングルファザーのショーゴさん(42)


ショーゴさんは住んでいるところが隣の県でまぁまぁ近いし、年齢的にも離婚歴があるところもあって
「私達ちょうどいいですね〜」
と盛り上がり仲良くなってライン交換しました。
ショーゴさんは物腰や話し方は柔らかく、とても感じがいい人だなぁという第一印象を受けました。
離婚して幼い子供を引き取り、子供はもう成人済みで育て上げているところも感心しました。
しかし…時間が経つにつれて沢山の違和感を感じ、ショーゴさんのやばさに直面します。

違和感その①SNSで暴言


話の流れでショーゴさんのSNSアカウントを教えてもらいました。
かなり過去まで遡って投稿を見てみると
「あいつ本当ムカつくマジありえねぇ」
「あーやってらんねぇ」
などの口が悪く暴言や愚痴がちらほら。
え、なんでこれを見られて平気だと思ったんでしょうか?
昔の投稿だったので自分の投稿を忘れてたのか…?

→SNSは本性が出ます!(特に匿名)
愚痴ばっかり、悪口ばっかり、口調が荒いなどの人は例え会っている時はいい人でも、ぜっっっったいにろくな人ではないので近づいてはいけません!
引用リツイートで批判ばっかりしている人もNGです!

違和感その②弱っているときにつけ込んでくる


私ちょっとその時落ち込むことがあって元気がなかったんです。
そうしたら
「そのジャンルは得意分野だから力になれるはず、電話しようか?」
いってくれて、確かに役に立つアドバイスをもらいました。
しかしその次の日も、またその次の日も
「大丈夫?今日も電話する?」
「心配だよ、励ますよ!」
とグイグイくるショーゴさん。

→弱っている時は「こいつは支配しやすそう」と支配的な人が寄ってくる典型的パターンです。
弱っていて正常な判断ができないだろうと畳み掛けてきます。
頼んでないのにいかにも「あなたのためにやっている」感を出しているのも支配的な人の特徴です。

違和感その③孤立させようとしてくる


「その相談は他の人にしない方がいいと思う。きっともっとあなたが傷つく結果になると思う」
と言ってくるショーゴさん。

→モラハラ加害者の定番!孤立させて自分の支配下に置こうとする作戦です。
私が誰に相談しようとあなたに関係ないし、傷付いたら傷付いたでいい大人なので自分で責任をとります。
余計なお世話ですよね。

違和感その④悲惨な生い立ちを告白


「実は施設育ちなんだよね」とマッチングアプリのまだ会ってもいない得体のしれない女(私)に悲惨な生い立ちを告白してくるショーゴさん。
Tinder編で登場した19時殺したい経営者と同じです。

→これもモラハラ加害者の定番行動、悲惨な生い立ちを告白して「この人を支えてあげたい」と相手に思わせて支配する作戦です。
そうじゃないとこんな浅いタイミングで浅い関係の私にこんな重い話を言うはずありません。

違和感その⑤お金あげるから!


ショーゴさんは自称経営者。
私がシングルマザーと聞いてお金に困ってると思ったんでしょうか。
「もしこれからいい関係になったらお金を毎月あげてもいいよ」と言ってきたんです。

→「お金あげるから」って本当に直接的な支配の仕方ですよね。
お金をあげる側ともらう側で簡単に支配関係が発生します。
お前はお金を稼ぐ能力ないでしょう?って見下しも入ってます。

友達のアドバイスもあり、ショーゴさんにフルネームを聞いてGoogle検索かけます。
経営者だったら絶対に検索に経営者として名前が引っかかるはずです。
しかし検索結果はゼロ。

ショーゴさんは19時殺したい経営者よりも闇深く怖い匂いがしたので即ブロックしました

最初の人当たりの良さから隠しきれない滲み出る支配したい欲が本当に凄い人でした。
彼も19歳殺したい経営者に引き続き、自己愛性パーソナリティ障害である可能性が高いと思いました。

マッチングアプリって自己愛性パーソナリティ障害や依存的な人の巣窟なんですか?
なぜこんな強烈な自己愛の人がこんなに寄ってくるんだろう…
途中ですぐ気付いて離れているので十分グッジョブだと思うのですが、もう雰囲気だけで寄せ付けないオーラを出したい…
おでこに肉ってタトゥー入れようかな…

マッチングアプリをして学んだ教訓


教訓その①:違和感は自分からの危険信号、絶対に見て見ぬふりはしないで!自分を信じてあげて!

教訓その②:相手に自己愛ぽい傾向が見られたらすぐに全力で逃げて!!


私のマッチングアプリ生活はこうして幕を閉じました。
pairsとomiaiはモテなくてあんまりマッチしなかったのでちゃんとした統計がとれませんでした、すいません!(血の涙)

個人的なマッチングアプリ全体の感想は、男性の欲(支配欲、承認欲求、性欲)が渦巻いてて本当に怖かったです。
私がマッチした人でまともな人がほとんどいなかったので偏った見方になって申し訳ないのですが、どのアプリも(特にTinder!!)相当見る目を養わないと厳しい戦いになるなという印象です。

私はマッチングアプリで彼氏を探すのはとても難しいと感じたので、落としたハンカチを拾ってもらって出会ったり、本屋で同じ本を取ろうと手が触れ合っちゃったりして出会おうと思います♡

私のマッチングアプリの癒しはなーんちゃって!ワイルド髭男だけでした。
今思えば無害でいい人だったな…
なーんちゃって男さん、いい思い出をありがとう…涙

おすすめアプリがあったら潜入してみますので是非教えてください♪

魅力的な男性に出会うためにはどうしたらいいのか?
変な男やダメ男を捕まえないためにはどこを見たらいいのか?
個別カウンセリングでは具体的なアドバイスができます!
是非ご相談くださいね^ ^

↓私のSNSはこちら♪フォローしてください!

自己紹介はこちら♪


↓カウンセリング料金表♪たくさんのご相談ありがとうございます。

どんなご相談でも大丈夫です。一緒に少しでもいい方向に向かう方法を考えていきましょう。


↓お問い合わせはコチラ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?