見出し画像

自分から湧き出る純粋なエネルギーを動かした結果、現実に何が現れるか楽しむ。

今抱えている悩みがあったとしても、現実的にトラブルがあったとしても、それは自分にとってダミーの問題。

現実の出来事に振り回されていることが、自分にとっての最重要問題。

そこを通じて、自分の本質的な生き方に目覚めてていくこと。

ここが生きている目的。

現実的な目標を達成することや問題の解決を通じて、まだ眠っている可能性が開花していく。

これを自分の本質は望んでいる。

この世界は95%の目に見えないエネルギーと、5%の目に見える物質で創られている。

自分から湧き出る純粋なエネルギーを動かした結果、5%の現実に何が現れるかを楽しむ。

こうやって楽しんでいると、何が起きても大丈夫。

なぜなら自分にとって大切なことは結果ではなく、どれだけ純粋なエネルギーを動かすかってことだから。

興味の矢を自分自身に向けて、自分の限界をなくし、ますます自由に生きていく。

気質の奥にある、自分だけの本質を生きていこう。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まだ眠る可能性を発揮すべく日々自己探究。 繊細すぎるHSPの気質を持ちながら、自由で気楽に生きてます。noteは日記。職業は心理カウンセラー。 『HSPレッスン -繊細な自分のまま可能性を発揮する-』→https://j-method.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。