見出し画像

自分の本質を生きる

時代が大きく動いている今、自分の本質を生きたいと強く思う。

生まれてきた目的があるなら、それを実現したいと思う。

これまでのような「正しさ」を選択基準にするのではなく、社会的幻想に惑わされた判断をするのではなく、ただただ自分の本質を生きていきたい。

自分の中でまだ眠る95%の潜在意識を、本質を生きるためにどれだけ開花させられるか。

そのために私にとって欲求はとても大事。

快適な部屋に住むことを、私は今まで目標にしてきた。

自分の気分を満たす居場所を、バージョンアップし続けることが私のモチベーションになっている。

これからもそうだと思う。

でもこれは表の欲求。

表欲求の奥には、自分の素直な想いを実現するために私の持っている敏感に感じとる力、自己暗示力、直感力をさらに磨き発揮したいという、裏の欲求がある。

この裏欲求こそが心の奥底から湧き出る本当の望み。

そしてここが私の本質。

現実に起こる出来事も、感情も気持ちも、すべて私が本質を生きるために必要なこと。

目に見える世界を望みどおりに満たすことは素敵なことだけど、そこが生きる目的ではない。

その奥にある本質を生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?