見出し画像

りくろーおじと飛行機を満喫しちゃおう【ゆるゆるポタリング】

ちょろっとどこか走りに行きませんか!?
おもちっこさん🐤

便乗するしかない!と
373さん
坂本とでの3名でゆるぽたに行ってきました🚲


↓おもちっこさんの当日ブログはこちら!↓


今回のお目当ては、
・りくろーおじさんのチーズケーキ
・飛行機撮影
いい感じにおもちっこさんにルートを引いてもらいいざポタリングッ!

スタート地点と言えば毛馬ですよね
けーまけまっと集まると、
373さんから
「先に行っといてください」
とのご連絡が…!先にスタートします、多分373さんはサクッと追いつくでしょう(たぶん)

コースは以前のソロライドでワンホールりくろーをした時のルートを使って!

りくろーおじさんの店に着く手前の坂で373さんと合流!どうしても市内は信号が多く、思ったように早く進みませんよね、坂本がのんび〜り走ってても追いつかれませんでした。
373さんはお疲れの様子でした、が
到着だい!
【りくろーおじさんの店 彩都の森店】

もののけ〜たち〜だけ〜🐰🐤🐤

3人でワンホール注文!
個人的には3分の1は1番美味しくおじさんを食べれる気がします。ぺろっと食べちゃいました

🐰「ワンホールなど余裕なのだよ…」
焼きたてのぷるぷるチーズケーキに入刀!
チーズケーキぺろっと……おや?

物足りなかったわけではなくいちご大福が気になったので購入!!
期間限定には弱い…
中のイチゴがみずみずしくて、求肥もめっちゃ美味しくて、もうバランスよく美味い美味過ぎた…みかん大福なんかもあってそれも食べれば良かったなって思いました😋

腹ごしらえをした後は勝尾寺までちょこっとヒルクライム!?坂本は伊吹山が控えてます…
無言になるくらい
いつもよりは多めに!笑 回しました

坂本「フヘッ(まだ序盤の元気がある頃)」
後ろのおもち氏は余裕の表情🐤
車体と装備はいいのに中身がへっぽこですな😞
後ろからの圧を感じてました

風景は枯れた木…
勝尾寺を満喫するなら、
秋の終わり(12月の頭)がいいかなぁと思いました🍁
回しきって勝尾寺へ!

ダルマは居ないっ!
いた!カチカチ!

ちょっと休憩中にロードバイク女子について考え、ポーズを話し合いました。
その後

「「まともじゃん」」
生まれて初めてロードバイク歴3年、ちゃんとした写真が爆誕しました。
今日はちゃんとした写真を撮りましょう

そう近い、お昼ご飯へと向かうのであった…

【燻製カレー】

メニューも写真があってわかりやすい
🐰「燻製リッチバターカレースペシャル!」

燻製が好きな人は絶対好き。
チーズは多いほど美味い。
全部あれば最強!
席数が少ないので注意⚠️
(補助席有りでカウンター5席)
ぜひ行ってみて欲しい…
お腹を満たして、いざ!飛行機撮影!
でっかい飛行機を間近で見れるスポットへ
【千里川土手】

肉眼でもどんな飛行機かハッキリ
これはプロペラ機
並べていざっ…!

飛行機の来る時間帯などは
アプリで位置がわかるなど、近くのお兄さんに教えていただきながら、待ちます…!

この迫力!おもわずびびりあげ🐤
たそがれみなみさん
ん?
つかんだ!!!笑
大迫力でした!!!

手を伸ばすと当たるんじゃ無いかな!?と思うほど、視界一面が飛行機に覆われます✈️
1時間ほどはしゃいでました!
土曜日だからか大体15分毎には飛行機が上空を通ってたような気がします、、

大満足ライドでした!
また行きたい!

ゆるぽたとしては大成功!なライドでした!
初心者でも誰でも楽しく走れそう、オススメでした!

次はどんなライドに行きましょうか?
色々と楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?