見出し画像

夏だ!かき氷だ!赤福だ!【92km】

ーこれは6月のお話(書くのサボりすぎィ!)ー

6月、暑さの始まり、まだ許せる、許せる暑さだ…!!
ということで、ライドに行こうと話があり行くことに。
今回の目的地は夏といえば!かき氷!!
そして夏限定のかき氷がある、赤福の赤福氷なるものを求めて伊勢に向かいます…ククク

今回のメンバーは

おもちっこさん
Shinさん
AYAさん

のメンバーでお送り致します!

トリオ見参!!

ルートとしては、まず奈良県の榛原駅までワープをしてそこから伊勢に向かって走っていきます!
大阪市内や奈良市内を通るのは交通量も車も嫌であまり面白くないので、、、1度ワープを経験するともう自走で行こうなど……

ジーンもなも吉もいるよ!

そしてスタート直後……

女神!!降臨!!!

パンクに愛されし男、おもちっこ

このタイヤ硬いからパンクしたら終わるー!と言ってた矢先にもう終わりか…?と思ってしまいました\(^o^)/
しかーし!硬いタイヤも1発!
簡単にはめることの出来る道具をshinさんが持っており、無事に短時間で済むのでした…

パンクの難しいところはタイヤをはめることだと思ってます(  ˙-˙  )

何とか、無事に走り出し暑い暑いと言いながら走っていきます。途中ちょくちょく道の端にいるこの子は誰だ?という話題になります。

だーれだ?


御杖(みつえ)村のイメージキャラクターだそうです。

えだみちゃん?みつえちゃん?等と予想しながら話してると答えは………

正解は…つえみちゃん

つ、つえみちゃん…みつえにあるつえみ…
何回か唱えてるとぐちゃぐちゃになって行きそうです( ˇωˇ )

なーんてダラダラ話してると最初の休憩地点!【道の駅伊勢本街道 御杖】

もうそこそこ暑くてダレてきます

むむむ…

気がつけば…

自家製梅シロップのかき氷と串こんにゃく
どちらも季節限定とのこと。
かき氷食べに行くけどかき氷を食べます^^*
梅はさっぱり!練乳の甘さがちょうどよく染みました…
串こんにゃくは出汁にしみっしみでめっちゃくちゃ美味しかったです…!

そしておもちっこさんの手に持ってるものは…!?杖!?!?!?

おもみちゃん()

焼きたてホヤホヤのつえみちゃんの杖型のチュロスが売られてました!焼きたてが良い!!!

しっかり食べて補給して、お昼ご飯に向かいます!
の前に…寄り道!

【伊勢奥津駅】

また来てなぁ〜!と言われて来てしまいました。
みんなの子(推し)オールスターず

にしても本数がなかなか……2時間に1本ですか……

もうこれに乗って伊勢じゃダメですか?
→ダメです

いつかは乗ってみたいですね…

そして今日のお昼ご飯はーーーー!!!!??

…………

なん…だと…!?!?

この後昼食難民になるとは思ってもいませんでした。
臨時休業、バイクの方で満席埋まってる、無い、無い、無い……

かくなる上は…!?と思っていた矢先にサンドイッチの文字を見つけ駆け込みます…
【オープンカフェmama】

なんとサイクリストに優しいサイクルラック付き!!!

命のご飯、サンドイッチを頂きます…
サンドイッチは猪コロをチョイス!
そう、このサンドイッチは猪のコロッケなのです…
コロッケにしてはめっちゃジャンキー?肉の旨味感じました!

そして何よりお値段がお手頃でボリューミー!
お腹いっぱい幸せでした……

そして時刻を見ると2時過ぎ…
「これ、間に合うのか…?」

急いで向かいます!!走れ!!回せ!!!

途中コケコッコー共和国の1口カステラを買ったり、そんなその時の写真はありませんが…
それくらい余裕がありませんでしたw

本当に間に合わないとかシャレになりませんからね……

どうにか走り続け、ついに伊勢の文字が見えます…!

この時にはみんなニッコリ
時間もどうやら間に合いそうです…!
置いてかれなくてっ良かったー!!!

何を思って撮ったのか記憶にない川

もう後ろ2人のレディースはボロボロです

この足の感じに疲労が詰まっておる…!

そして16:30に……

【赤福 外宮前店】

着!!!

17時には締まるのでまあギリッギリです\(^o^)/といっても間に合えば良しなのです!!
坂本は駆け込みます。

この時AYAさんはお店に居たもっふもふのボーダーコリーちゃんにメロメロで赤福氷よりワンコに駆け寄ってました。(ハヤクチュウモンシヨ!!!)

そして…初めての…

これを待っていた…!!

赤福氷ー!!!!!(と、赤福盆単品)

見た目は抹茶氷?赤福氷とは…?と思っていたら…

で、でてきたー!!!

中から餡子と餅が出てきます…これが赤福氷…!

上品な餡と餅と氷がめっちゃ合う、みんなが毎年食べたくなる気持ちがよく分かります。
最高、最高だった……

そしてしょっぱいものも食べたいよね(^ω^)
【豚捨 外宮前店】

いつもはコロッケだけど、お昼に食べたので、メンチカツを購入!

お肉が…美味い……

満足したので帰ります(^ω^)

宇治山田駅にあるコンビニで…感動の再開……
関の戸
これマジうまい、まじ
ぜひ買って欲しいし関に言って欲しいです…

もちろん赤福もバッチリ!!!

電車からの夕焼け

お疲れ様でした!!!

涼しくなったらまた走ろうね…!

お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?