見出し画像

金曜深夜、清滝を登ってラーメンを食べにいく話【62km】

そうだ、夜清滝に行こう

今週末の天気は雨…
走れないというのはもどかしい、そう思っていた矢先に373さんより仕事終わりの金曜夜、清滝に行かないかという呼びかけが…
夜に清滝行きませんか?という変態的お誘いに乗っかっていく私も片足を突っ込んでいるのかもしれない…

そしてそんな夜清滝に参加する変態方々は…

373さん
KeiOSさん
ふぃぼなっちさん
きゃぷちゅんさん
そして私です。

実はこの意味不明ライドは前例がありまして…
実は私以外のメンバーは2019年にもただ清滝に登ってラーメンを食べていたのである。
しかもその時はほぼ即決おk…
これが変t…サイクリストですか……

おやおや、どうやらやばい会に参加してしまったようだ、そう後悔してもすでに時遅しなのだよ…

今回の候補として
①清滝を三回登る
②清滝を一回登ってそのまま奈良へラーメンを食べる

迷うことなき②である。
流石に他の面々も①より②だった。
良かった、まだちゃんとした意識はあるようだ。

私たちは一体何をしてるのだろう

金曜の午後9時、まちはおそらく華の金曜日、などと言っている中、集合地点に集まる我々

坂本(清滝を登りにいく姿)
373さん(ラーメンを食べにいく姿)

ラーメンを食べにいくのか、清滝を登りにいくのか、わかんねぇな…
そしてそんなライドの中でもオシャレを忘れないのがこの男
きゃぷちゅんである。

MAAPコーデだと…!?

ラーメンを食べにいくのにそんなオシャレジャージでいいのか?と聞くと
「汚してもいいようにウィンドブレーカーを持ってきた(*`・ω・´)」
とのこと、いや、そのウィンドブレーカー真っ白なんですけどね…色……

にしてもビブの色がいいですね、レディースにはねぇんだその色…めっちゃカッコイイ!ずるいぞ、きゃぷちゅん!

談笑しながらみんなで夜の清滝を登っていきます。清滝の3分の1くらいまでは頑張ってついて行ったのですが、途中斜度が緩む辺りからやはりみんな加速していき呆気なく着いて行けなくなりました( ˇωˇ ) 意外と途中真っ暗で1人HAHAHAと笑いながら走り抜けました。
どうしてか暗いところが得意では無いので、おかしくなってしまいます。

そして、最近は前より回せてるし清滝のタイム早くなったなぁと思っていたのですが、ファク子(愛車)買ってすぐの頃(2.3年前)が1番早いという事実を後で知り、萎えました。
帰ってこーい私の足

そして清滝を走り抜け、夜の奈良をなっちさんに引いてもらい走り抜けていきます。

10kmちょいくらい走って目的地のラーメンに着!!

魔法の言葉、炙りチャーシュートッピング

【つけ麺無心】

無鉄砲系列で豚骨スープなのです。
無鉄砲はまだ食べてないので早く食べたいですね、コッテリ濃厚豚骨は好きなので…

私が選んだのはWスープつけ麺(半熟卵入り)に炙りチャーシュートッピングです!
Wとは、濃厚な豚骨スープと魚介系スープを合わせたつけ汁になります。

そして炙りチャーシュートッピングは、KeiOSさんイチオシとの事で頼みました!
みんなで口々に「炙り、チャーシュー、トッピング、炙り、チャーシュー…」と唱えながら、発券して行きます。

そして、

ぶっっっあついチャーシューが3枚で300円
え、1枚100円でこのでっかさ!?とビックリしました。
しかも、ガッツリ肉!な見た目ですが、口の中でほろっと溶けていきます。
いつの間にか無くなってました。めっちゃ美味しい。
もちろん、つけ麺と言えば、スープ割りですよね。最後まで美味しくいただきました!


一方の限定無心そば組はこんな感じ↓
どちらも炙りチャーシュートッピングだったかな?これもめっちゃ美味しそう、次食べたいな

373さんアングル(おそらく並)
KeiOSさんアングル(限定無心そば大)

お腹を満たしてニコニコで帰ります。
ちなみに、エプロンもあるみたいなので、飛び散りも安心ですね!!
(なお、きゃぷちゅん氏はビブにちょっと汁散ったとかなんとか…もはや「「知ってた」」)

何やってるんだろうねと考えたら負け

そして、皆で仲良く裏から清滝登って記念にパシャリ!
流石に12時を回る頃に走っているサイクリストは居ませんでした、流石にね?

冷静に考えると金曜の夜何やってんだろ?
(なんならきゃぷちゅんさんに限っては次の日仕事だった様子)
そう思ったらダメなやつです、自転車乗りは考える事を放棄するのも大切だとマナビマシタ…


まあ、みんなで走ればなんでも楽しいのでヨシ!!!

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?