うどん(udon)

走行距離300kmの小旅行に行ってきたよ。
うどんを食べに香川県高松市に行ってきた。

食べたかったのは「うどんバカ一代」の釜バターうどん!

昔は車で旅行だと地図を見ながら場所を探してたけど、最近はスマホがあればどこにでも行けるよね。(ナビがあれば良いけど車にナビ付いてないし)
スマホがあれば十分。
便利な世の中だよね。

なので道に迷うことなく到着!
ただ、お店の駐車場が分からなくて軽く迷子w
よく見るとお店の前にコインパーキングがあったのでそこに駐俥。

着いてお店を見たらこの状態

え、行列してる。まだ10時過ぎなのに?

並びました。
これ、夏だったら無理だな。今の季節ならまだ我慢できるけど。

並ぶこと30分。

並んで30分後

並んで30分でお店の入り口に到着。

釜バターうどんの小を注文。
小は1玉、中は2玉、大は3玉。


釜バターうどん(バターは溶けたの?)

値段いくらだったなか?忘れちゃった。
まっ、良いか。

並んだ甲斐があって美味しくいただきました。
うどんが柔らかくてペロリ😋

おかんが食べてた肉うどんを少しもらったけど、そっちの方が麺が硬かったな。いや、コシがあったかな?
コシと硬さは違う意味なのかな?

知らんけど。

帰りには道の駅にも寄り、与島にも寄り充実した1日でしたわ。
ただ、植樹祭の関係でノロノロ運転になり軽く影響受けましたけどね。

また、旅行に行こ。


残された時間は限りがあるからね🕰️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?