見出し画像

『search/#サーチ2』絶対観て!!

めっちゃおもしろい。
レビューなんか読んでないで映画館へ行こう。
前作とは関連が無いし監督も違うみたい。
でも前作を上回る面白さ。
激おすすめ。
「激おすすめ」とか言う奴のことは信用ならないかも知れない。
でもあなたの映画嗅覚が必ずこの映画を嗅ぎつけるはず。
観てからいろいろ話そう!!




以下ネタバレ。観てない人は映画館へ!!!


もうやば過ぎた。前作も好きだけど個人的には今作は超えてきた感じ。

途中で気になってて当たったのは「旅行中の写真に母親の顔出てなくね?」というのと、「主人公の顔がよく画面に映ってるけど、『search』と言えば全編パソコンやスマホ、テレビなどの映像が売りのはず。もしやずっと誰かに主人公は見られてる?」というもの。
伏線読み解くの気持ち良い!

でも本作はどんでん返しの連発でもう脳が沸騰する!
腕時計とかSiriとか!
とにかくもうやり過ぎってくらい気持ち良い映画でした。

一点見落としてたんだけど、冒頭に古びた車のトランクを開けるシーンがあったけど、あれって作中作品『アンフィクション』(だったっけ?)のシーンってことかな?


あと父親はとっとと娘連れ去れよと思ったけど、母親が恋人と失踪して娘を捨てた、っていう演出にしたかったのかな?でも娘の推理力と行動力によって計画が頓挫したってこと?

答え合わせしてー!!

※原題は『Missing』なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?