改めての初めまして、さかもとです!

…………って書いてもほとんどの方は僕の事覚えてくれてますよね(そう思いたい)

でも誰やねんって方もいるだろうなので自己紹介とスアールとの出会いでも書こうかなと思います。


・自己紹介

いい写真無かった……(自撮りしないのよ……)

名前→さかもと(ひらがなさかもと)

生年月日→2000年8月17日

出身→東京都調布市(生まれは小金井市です)

趣味→音楽(最近は聴く専)、野球観戦、旅行、クイズ(これは書かないとね!)etc…

特技→ほとんどの野球選手の背番号をパッと答える(特技なのか?)、旅行行きすぎで東名阪の地下鉄路線図覚えてるので駅言ってくれれば最短ルート出せます(多分)

後、一応観光系の専門学校通っていたので
国内旅行業務取扱管理者っていう旅行の日程とかを会社で組めるような資格を持ってます!

この資格死ぬまで有効なんですよ〜

軽くこんな感じですかねぇ〜

そうそう、一部のお客さんには言っていたかもしれませんが

"さかもと"は本名ではありません!

本名はお客さんで知ってる方いないんじゃないかな??
まぁ今後とも教える気はありません……🙇🏻‍♀️

そして(ひらがなさかもと)と後ろの方にあると思うんですけど
これはですね6月位かな?僕が出勤時にお客さんに"坂本"さんがご来店されまして、その時に判別のために僕がひらがなさかもとと名乗ったのが始まりですね、
完全に欅坂(漢字欅)とけやき坂(ひらがなけやき)を踏襲しました笑



・スアールとの出会いについて

僕とスアールとの出会いは池袋本店が開店するよ!とのツイートを見たのが最初です、
何回も来店してクイズマスターコンプしたり(懐かしい)、来店回数競ってたり(今はもう敵わないですが)して何やかんやあって3月にスタッフの一員になりました!(イーニアさんとかこまぎれさんも入る時期は違うけど同じルートなはず……)

初めて入った時の写真!最初の頃はボタン押して注文みたいな事言ってたな笑

初めて入った時からずーっと日本地理か芸能を取るのがほとんどで、アニメ問題とか取ったことあるかな?レベルで苦手です笑
来年は少しアニメ問対策しないとな、え?アニメ見ろって?時間が無いです(泣)

今後スアールでやりたいのは"女性アイドル限定イントロ回"ですね!

というのもシャコンバさんが邦ロック限定イントロ回やっていたのでならば女性アイドルやってもええやろ!みたいな感じで考え始めましたね、
まとまったら連絡します…………

令和平成は大体入れるもの決めたのですが昭和アイドルをどこまでいれるか…………
スルーあんまり作りたくないなぁという気持ちが強い故の悩み

後は野球のルールをどれだけ理解してるかクイズとか出してみたいなぁ(レアなプレーとかの判定をボードに書いてもらうクイズ)(あまりにも一部界隈しか見てないので少し躊躇っている)

バーの方面ならオリジナルカクテルも後2つ位増やしたいし、需要あるなら日本酒とか出したいし、
焼酎あるんでだし巻き玉子とかあさりの酒蒸しとかおつまみ出したいよね()


今回はこんな感じで締めようかな、
年末年始に同じような感じてアドベントカレンダーやるならば
クイズ以外の趣味の話全振りしたいな、27日にやりたいので、これを見ているスタッフの方27日はどうか空けてください()


ではまた…………


僕の化身の紹介してなかった……!!
ポカっていいます、日向坂46の公式ペットだよ!覚えてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?