見出し画像

本格的にnote始めます!!『読書とアウトドアと私』

コロナ禍でオンライン講座に目覚め、如何に自分の表現力を高めるか!!について、『アカデミア·ミネルヴァ』の計6回の講座を受講しています。
(https://www.academiaminerva.biz/)

そこで養ったノウハウを活用する場として、これまで開設はしていたが全く発信していなかった、このnote発信を開始します!!

テーマは『読書とアウトドアと私』。
(どこかの漫画タイトルにピンときた方、当たりです(笑))

これまで読書録としては『読書メーター』に登録していたものの、文字数制限などで、じっくり自分の感想や綴りたい時には限界を感じていたのも確かで。

また、自然大好きで登山やアウトドア、海外一人旅(←いつ再開できるか分からないけど。。(泣))で感じた気持ちを綴りたいな、と思っています。

(山に行くたびに、季節色に染まった木々の下から見上げて探す太陽の光スポットが好き)

仕事は技術系エンジニア(バリバリの理系女)なため、読書はマインドセットや自己分析&内省の書物も読みつつ、人間ドラマ的な小説も大好きなのです。


そのため、合理的·分析的な左脳系と感性的な右脳系をミックスした感想や意見を綴って行きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?