見出し画像

コミックチューブに生かせそうなコンセプト集(メモです)

本来のnoteの使い方とは完全に違うと思いますが、メモ程度に書き残していきます。


Googleのドキュメントファイルの容量だけで無料ストレージがいっぱいいっぱいなので、こちらに書かせていただきます。

〜読んだ人にどう思われるか〜

「例え好きでも 本当の自分で居られないなら、演じてるくらいなら別れた方がマシ」
「ちょっとした勇気で人生はがらっと変わる
「自分の作品を否定することはそれまで頑張って来た自分を否定することになる」
強さとは許すことが出来ること」
「『好き』が自分を強くさせる」
怖くても全力で挑めば失敗しても清々しい気持ちになれるということ」
凡人でも努力すればし続ければ評価してくれる人はいる」
「すぐ壊れるくらいの関係なら友達にならなくてもいいということ」
「多くなくても少なくても自分のことを好きでいてくれる人と一緒にいること」
「結局最後の決断自分が行うということ」
「どこで働くかより、誰と働くか」
「悪いは己の首を絞めることになる」
黒歴史でもいい思い出だと言える日が来るから挑戦しよう」
「傷つかずに人は成長できない」
挑戦することはではない」
幸せは人それぞれだということ」
「人の物差しで自分を計らない」
価値観は人それぞれ」
「大切な物を本質を見失わない
「自分の好きを他人に否定されても曲げない
努力してる人間をバカにしない」
「他人の幸せを願えるほど優しい人間になりたい」

いただいたコンセプトは上記です。

どれも作品にしていきたいですが、優先順位と僕なりの個人的感想を交えてちょっとアレンジしていきます。

皆さんからも、上記のコンセプトを皆さんなりのご意見や願望を踏まえたコンセプトデザインを募集しております。

これはいいな、と思ったコンセプトにつきましては、アニメの制作チームとしてご一緒に作品を作りませんか?というオファーを出させていただく場合がありますw

コンセプトのアレンジ

どれも作品にしていきたいというのが山々ですが、優先して作品にしてみたいなあ、という内容と僕なりの意見を付けてみました。

「悪い嘘は己の首を絞めることになる」
「結局最後の決断は自分が行うということ」
「ちょっとした勇気で人生はがらっと変わる」

自分(主人公)とライバル?でこの辺りをパラレルストーリーで描いていく姿が見てみたいな、と思いました(願望)

「例え好きでも 本当の自分で居られないなら、演じてるくらいなら別れた方がマシ」
「『好き』が自分を強くさせる」
「多くなくても少なくても自分のことを好きでいてくれる人と一緒にいること」
「自分の好きを他人に否定されても曲げない
「人の物差しで自分を計らない」

恋愛ものとしても作れそうですし、何か打ち込めるものに焦点を当てながら追いかけるストーリーでも作れそう

「どこで働くかより、誰と働くか」
価値観は人それぞれ」
黒歴史でもいい思い出だと言える日が来るから挑戦しよう」

これは僕らの『ベンチャー』アニメシリーズに取り入れさせてください笑
働き方の本質を考えさせられる内容かと。

「自分の作品を否定することはそれまで頑張って来た自分を否定することになる」
「傷つかずに人は成長できない」
怖くても全力で挑めば失敗しても清々しい気持ちになれるということ」
挑戦することはではない」

自分の作品を否定することと、傷つくのは成長につながる、この二つのジレンマに格闘しながら挑戦するストーリー、見てみたいっす。
何をモチーフにするかは、未定です笑


凡人でも努力すればし続ければ評価してくれる人はいる」
努力してる人間をバカにしない」
「大切な物を本質を見失わない
「悪いは己の首を絞めることになる」
幸せは人それぞれだということ」
「他人の幸せを願えるほど優しい人間になりたい」

池井戸潤(半沢直樹シリーズ)が好きで、コンセプトとしては上記を掛け合わせたいなと。
立場、教訓、ルール、偉人の教えや過去の栄光にすがる人たちによる理不尽な仕打ち・濡れ衣などを着せられて、めげそうになりながらも、本当に大切な物の本質に対して忠実に生きるストーリーが好きです。

ここから先は

0字
独立前の準備期間の方、独立したての方、10代~自分で何かビジネスをしてみたい!という方に参考となる考えを独自の目線で記事を書いております。月4回を目標に掲載予定です。

TwitterやFacebook、ブログでは話さない内容を詰め込んでいます。YouTubeコンサルタントになった経緯、動画編集や今進めてい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?