見出し画像

忘れられない夏

皆様どうもこんにちは。うらです。
夏はお好きですか?


ちょうど一年前のこと。

島根神在劇団シンゲキ
島根大学演劇部シアターちょこざい
天神幕劇
この3団体による合同公演が行われました。

初の外部公演
初の合同公演
初対面の人たちと
初の脚本演出

忘れられない夏の日でした。

体感としては、やっと一年経ったんだという感じです。アーリー・サマーを皮切りに、島根でも岡山でも演劇をさせていただき、またより多様な演劇に触れ合うようになり、とても濃厚な一年間でした。

これまでの20年とこれからの何年かは全く別物になりそうです。面白いくらい、不安なくらい、驚くくらい、私と私を取り巻く環境が、鮮やかに、深く、多様に広がって、変化していっているように思います。

これからの日々も、素敵な時間になればいいなと思います。


さて、最近はというと

天神幕劇×シンゲキ【真夏の山脈トライアル】
こちらの企画に参加しております。
7/14(日)19:00〜です。1週間切りましたね。
岡山での公演になります。
豪華なメンツでお届けしております。

私はグループCです🦀
なかなか素敵なメンツじゃないですか??
集まれるのは2日間だけですが、準備は進めております。最初は不安もありましたが、今はすごく楽しみです。きっと面白いものができるはずです。
そして他グループもどうなっているのか……。これに関しては本当に何も知らないので、本番がとても楽しみです。
天神幕劇とシンゲキのSNSでは企画、グループ、参加者インタビューがそれぞれ行われております!
そちらも是非チェック👀


そしてそして


トライアルにも参加されます、スター片山順貴さんのワークショップ&公演があります‼︎
なんとトライアルの次の日です!
パワフルですね……。是非みなさんトライアルとともに、よろしくお願いします‼︎

(「卒業」の二文字が他人事ではない。卒論やんなきゃ……。)


いろんなものに追われる日々を忙しくも楽しく送っています。先日は、市民劇でご一緒した方々とポートレート撮影をしてきました。
実は当初モデルではなくカメラアシスタントで参加していたのですが、「せっかくだから……」と撮って頂きました。初モデルです……!

緊張しましたが、すごく楽しかったです!
撮ってくださったかやさん、けんやさん、ありがとうございました!
一緒に撮影に参加したちーむーさん、すやだいさんも、ありがとうございました!

今回は大人っぽい雰囲気での撮影でしたので、皆さんに負けないよう大人っぽく頑張りました!
めっちゃかっこよく撮っていただいて感無量です……!
是非またモデルもやってみたいなと思いました!

(そつろん?なにそれおいしいの?)



7月も暑い日が続きます。どんなに忙しくても暑さだけは感じます。そんなに得意じゃないんです、夏。
でも最近好きになってます、夏。素敵な人と素敵な時間が送れそうな予感がするから。
今年の夏もなんだか素敵なものになりそうです。

そうこうしているうちに、きっとあっという間に秋になって、冬が来て、また春が来て……。
気が早いですね。しかし先を見なければならないんです。なぜならもう、告知してしまっているから!

#2のパンフの裏面
お気づきでしたか??

シンゲキ#3の告知がされています。
3/1,2です!私が作・演出を行います。
タイトルはまだ決まってません!台本もできてません!鋭意製作中です!!
がんばります。面白いもの作ります。
なので皆様是非、観にきていただければと思います。


暑い日が続きますが、皆様体調に気をつけてください。楽しいことも嬉しいことも苦しいことも嫌なこともある中で、少しの楽しみとしてあり続けられますように。今年の夏も、秋も、冬も、来年の春も、素敵になりますように。

それでは、また。