見出し画像

「(株)週休いつか」は今日も人を探しています

TwitterのTLに流れてきたツイート。
(※このツイートのファクトはチェックしていませんので悪しからず。でもたぶん本当)

三菱総研さんかー。

シンクタンクに憧れて、一時期、就活していたこともありましたが(三菱総研ではありません)、もし、採用されていたら、今頃、コロナを数えていたのかな。(そんなわけないorz)


それにしても先行きがこんなに読めない時代って・・・。


いや、考えてみれば最強ヘッジファンドと言われたLTCMの破綻だって、テールリスクという誰もが予想だにしなかったレアな事態が襲った出来事だったし、そもそも未来なんて誰も分かりはしないわけで。


さて、「時代の寵児」って言葉がありますが、そのLTCMが破綻した頃に社会人デビューしてる私などは「”不景気”時代の寵児」と呼ぶに相応しき世代でしょう。考えてみたら、ずっと右肩下がりだったような。リーマンショックもあったし。

さらに地縁も血縁もない地方で起業しちゃってる私は、相当に頭のネジが緩んでる筈で、もはや開き直りの境地で会社は今年10年目に突入です。

よく生きてこれたよ。

こうなってくると、このコロナ禍だってなにを今更と。
ともするとワクワクしちゃうぐらい(いや、うそ、不謹慎)。

・・・そんな会社ですがね、最近はそれでも頼りにしていただくことも多くなってきて、でもやはり、まだきちんとしたサービスメニューが確立していなくって、なんか、こうで、ああで、うーん・・という感じなんで、よろしかったら、一緒に働く人(なのか?)いませんか?(唐突)


もうちょっと具体的なイメージというか、活動自体を語っていく努力をしますので、なんかこうピンときた方は是非お話して「自律分散協調」できたら嬉しいな。ご連絡お待ちしています!(意味不明)

あ、会社名は「株式会社週休いつか」と言います。たぶん、どうでもよいことですが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?