見出し画像

西新宿のリゾートな空間。朝ご飯。

さて祝日の朝。思い出の場所に行ってみる。

画像1

西新宿のハイアットリージェンシーホテルのメインダイニング。「カフェ」に来る。
好きな店でした。特に週末のバフェ!
バフェと言えばローストビーフが花形で、いろんなバフェを食べ歩いたけどここのローストビーフが一番口にあって好きだった。
コロナでしばらくバフェはお休み。この三連休から仕切り直して再開した…、ってことなんだけど、まだまだバフェは気持ちが重い。それで朝を食べに来ようとやってきた。

画像2

コロナ前の朝食バフェもなかなか良かった。今ではセットメニューでテーブルサービス。洋食、和食と揃ってて洋食にした。そう言えばここの和食レストランの和朝食のバフェはたのしく秀逸だった。早く復活すればいいのに…、なやましい。

画像3

卵料理にベーコン、ハムにソーセージ。
野菜サラダにフレッシュフルーツ。
ロールブレッドにクロワッサン。
バターにジャムにジュースにコーヒー。
朝をむかえるに過不足のないほどよい分量、バリエーション。典型的なるアメリカンブレックファストで、卵料理はオムレツにした。

画像4

オムレツって食べるたびに不思議な食べ物…、としみじみ思う。

画像5

表面はカチッと焼かれているのに中はまだかたまらぬスクランブルエッグと言った面持ちで、硬いと思うとすぐにとろける。バターをたっぷり飲み込んで風味豊かで塩の風味が卵の旨みを引き立てる。

画像6

ふっかりとしたロールブレッドを2枚に開きハムとオムレツを挟んでパクリ。口溶けのよいパンに卵がなじんでトロトロとろける。まるでエッグスラットのサンドイッチを食べてる感じ。

画像7

クロワッサンにマーマレードにフレンチフライ、そしてケチャップ。クロワッサンをちぎるとカサリと生地が崩れてお皿に散らかる。まるで枯れ葉が散るようですぐ目の前の公園を借りてお皿に盛ったよう。

画像8

それにしてもこの店の明るく開放的で、親密な空気に満たされた空間にウットリします。目の前に新宿中央公園があり、緑豊かで今ここが超高層ビルの中だということを忘れさせてくれるロケーション。来るたびまるで小さな旅行をしたみたいな気持ちになれた。好きだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?