見出し画像

すごく上等なプッチンプリン!

池袋から副都心線で新宿三丁目までもどってそこから歩いて帰る。
今日は気持ちのよい天気。
ちょっと遠回りして帰ろうかと靖国通りを歩きはじめたところでカフェベローチェが目に入る。

二丁目近くの大型店。
そう言えばプリンをはじめていたはずと試すことにした。
コーヒーゼリーと同じクープカップにプリンを固めて上にソフトクリームを絞って仕上げる。上にパラリとローストシュガー。
プリンの上にはカラメルソースがたっぷり乗せられ焦げた香りがプリンのバニラの香りをひきしめる。

見てるだけでもシアワセになってくるようなおいしい姿。
アイスコーヒーをお供にもらってテーブルに運ぶ間、プリンがゆれる。それにあわせてソフトクリームも揺れる景色にウットリします。

プリンはやわらか。粘りがあって入れたスプーンを持ち上げるとブチュンと鈍い音をたてて剥がれる。

甘いです。カスタードの香りも強くてなにやらちょっとなつかしい。プッチンプリンの味がするのね。ソフトクリームがそこに混じって口の中をひんやりさせる。たちまちとけてプリンと混じってとろけてく。
おいしいなぁ…、体の隅々に染み込むおいしさ。
ソフトクリームの上に散らかっているのはローストシュガー。カリッと砕けて口の中をカラメル味にしてくれる。

ソフトクリームをアイスコーヒーに拝借しコーヒーフロートにしてゴクリと飲んで、さぁ、また歩く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?