見出し画像

おいしいバービー。ピンクのアフタヌーンティー

夕刻、帝国ホテルに移動して「Afternoon Tea - Barbie 65th Anniversary」。
バービーのデビュー65周年を祝うアフタヌーンティーがホテル本館最上階の「ラウンジアクア」で明日まで限定で開催されてて、滑り込む。

アフタヌーンティーといいながら時間は午後5時。早めの夕食って時間帯。お店の入り口でバービーふたりに出迎えられて席につく。

バービーといえばピンク色。それをアクセントカラーにした料理がテーマでピンクの装いのお客さまもちらりほらりと混じってらっしゃる。

ウェルカムドリンクがピンク色のミルクティー。

見た目はいちごミルクのようなんだけど、飲むとたしかにミルクティー。
いちごの風味が終わると紅茶の渋みや風味があと口になる。
さらっとした飲み心地もよくメインの料理をたのしく予感させるのがいい。

ほどなく料理がやってくる。

お皿3段。
あぁ、うつくしい。
ひとつひとつの料理の丁寧な説明を受けたのだけど、おいしそうでドキドキしちゃって情報がまるで頭に入らなかったほど。

一番下の段にはピンクの砂糖をまぶしたチュロス。ハートの形に整えて、ザクッと揚がって軽い仕上がり。
エッグタルトにスコーン、口直しのためのエディブルフラワーのサラダが揃う。

二段目は軽い食事の料理が中心。
フライドチキンとトマト、レタスのハンバーガー。シーフードのマリネのゼリー寄せがグラスに収まり、そば粉のクッキーで作ったカップにポップコーン。マンゴーラッシーがずらりと並ぶ。

最上段はスイーツ類。ピンク、ピンク、またピンク。
いちごムースを飾ったチーズケーキに、いちごのスポンジでいちごとクリームを巻いたコルネのようなケーキ。フランボワーズといちごをチョコのカップに詰め込んだもの。
旅行好きのバービーが持っていそうな旅行鞄はブリオッシュ製。中にラズベリーソースが絞り込まれてふっくらなめらか。チョコで作ったハンドルまでもがおいしいの!

スコーンはざっくり。クロテッドクリームをたっぷりのっけて食べるととろける。こんなにたくさんクリームをのせたら太っちゃうのになぁ…、と思いながらもせっかくだからおいしく食べなきゃって、今日は完璧チートデイ。
せっかくだからサンドイッチも食べましょうとアメリカンクラブハウスサンドをたのんだ。
そしたらこれが見事な仕上がり。薄切りパンをトーストしカリカリに焼いたベーコン、トマトにチキンでダブルデッカー。鶏胸肉のグリルがふっくらやわらかでおいしいったらありゃしない。

話もはずみ、気づけばすっかり日も暮れた。〆にフライドチキンハンバーガー。アールグレイをゴクリと飲んだ。ゴチソウでした…、ありがたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?