見出し画像

今日で一年。おかげさまで毎日書いてこれました

今日はハロウィン。思い出の写真をまずは一枚、貼っておきます。

衣装はタナカくんのお手製でした。なつかしい。

昨年の11月1日に思い立って始めたnoteのメンバーサロン。
かきはじめた頃には一週間に3つから4つ記事が書ければ上等と思っていました。
けれどメンバーサロンである以上、毎日なにか発信できないと申し訳ないなぁ…、と思って書き続けてみた。
書きはじめると書きたいことが次々頭に浮かんでくるのにまずビックリ。
わかってほしい。
知ってほしいと思って書いたのが最初の3ヶ月くらいだったでしょうか…。
けれどそれ以外にも書いておきたいことが一杯あるということに気づいたんです。

思ったこと。
経験したこと。
なにより疑問に思ったことを書くのもいいなと思った途端に肩の力がストンと抜けてそれでおそらく一日欠かさず書き続けることができたんだろうと思います。

考えることってすばらしいコト。
何故と思う気持ちがあるうちはまだまだ頭は若いのだろうと書き続けてみて思いました。
調べることも多くなった。
60年以上も生きているとなんでも知ってると思いがち。
けれどまだまだ知らないことがたくさんあるのにびっくりします。
書いていると調べることも多くなる。
調べるたびにあらたな知識の扉を開く。
しかも考えたことを聞いていただけるメンバーの方がこんなにたくさんいてくれたこと。
それがなによりの励みになりました。
どうもありがとうございます。

明日から二年目。
まだまだ書きます。
ゴキゲンにお付き合いいただけるとさいわいです。

そして昨日の続きにしましょう。
ハロウィンにどんなものを食べるのか。


アメリカの秋はシナモンとリンゴの香り

ここから先は

1,308字 / 3画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?