見出し画像

崎陽軒の炒飯弁当!

今日は夕方からテレビ会議。
長丁場になっちゃうことも予想され、会議といえば会議弁当だよね…、と思ってデパ地下により弁当買った。
手軽に食べられて、食べそこなって会議の後で時間が経ってもおいしいもの。
それなら崎陽軒がいいだろうと売り場に行ったら、チャーハン弁当があった。しかも今日は一個だけが入荷でそれが残ってた。運命感じてそれにする。

画像1

箸で食べやすいようぎっしり詰め込まれたチャーハン。なのに口に入れるとパラッとほぐれて散らかって噛みしめるとふかふか奥歯が沈む食感。冷えてもおいしく深い味わい、風味にニッコリ。

画像2

おかずは当然、シウマイがメイン。3個に対して芥子は通常パックでたっぷり。カニカマとクラゲの酢の物、鶏の唐揚げ、極太メンマに細切り生姜。どれもしっかりしたおいしさで、特に胡椒とネギ油で調味した焼きそばが良い。ここにカジキの煮物があったら完璧以上の組み合わせ。オキニイリです、オゴチソウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?