見出し画像

イチゴの季節のイチゴのゴチソウ

食後に季節の甘いもの。新宿駅の西口近くのメトロビルにある高野フルーツパーラーに来る。

画像1

いちごの季節です。
年中いちごはおいしい果物になったけど、クリスマスが近づく今の季節が中でもおいしく感じる。ショートケーキといちごとベリーのパフェをたのんで二人で分ける。
パフェグラスの中にはいちごのゼリーやアイスクリーム。フランボワーズやブルーベリーも混じって口を華やかにする。

画像2

そのにぎやかさもおいしいんだけど、ショートケーキはなおおいしい。
ふっくら焼けたスポンジケーキにホイップクリーム、そしていちごととってもシンプル。テイクアウト用のケーキと違ってホイップクリームが軽くてなめらか、しっとりしてる。気持ち華やか、お腹においしく蓋をした。

画像3

それにしてもこのお店のウェイターさんたちのみんなスタイルよろしいこと。女子の花園にふさわしい容姿で、足の長くてほそいことに感心しました。これもひとつのおもてなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?