見出し画像

毎日更新。よりホガラカにがんばります!

2022年11月1日からはじめたメンバーサロンが、今日で一ヶ月となりました。
はじめたときには、毎日更新するのはむつかしいだろうなぁと思っていました。
なにしろひとりですることで、Facebookやブログは今まで通り更新しようと思っていたから…。
ところが実際、はじめてみると書きたいことが次々、思い浮かんで毎日、無事に更新。
メンバーの方々からの応援も励みになったこと、心から感謝いたします。
ありがとうございます。

ゲイとゲイカルチャーに関心を持つ人たちのためにと思ってはじめたサロンでした。
それはボクがゲイだから…、というのが大きな理由だったのだけど、ゲイ以外のボクにも聞いてもらいたいことがたくさんあるってことに気づいて、コンテンツの幅が徐々に、そして確実に広がりはじめたこの一ヶ月。

カリスマ経営者の息子であったボク。
会社を経営し、残念ながら会社を整理してしまったボク。
大切な人を亡くしてどう生きていけばいいかいまだにわからず苦労をしているボク。
食べるということを人一倍愛し、たのしんだボク。
そしてやっぱりゲイとしてのボク。

ずっとやってた日記的なブログやFacebookでは書けなかったさまざまなことを誰かに伝えたくてしょうがなくなって、一日一度の更新では追いつかないほどに筆がすすんで、配信待ちの記事がたまってしまうほど。

人はなんのために生まれてくるんだろう…、って最近、思うことが多くなりました。

60を過ぎた。
長生きしてもあと30年くらいかなぁ…。
つまりこれまで生きてきた時間よりも残された時間がもう確実に短い。
だからなんのために生きているんだろうって思う機会が増えた。
それに昨年、心不全であやうく命を落としそうになったことも「生きている理由」を考えるきっかけになったに違いないでしょう。

子供がもしいたらなぁ…、とも思う。

子供は親にとって生きた証のひとつですもの。
DNAが受け継がれるだけでなく、育てることで自分の考え、経験、知識までが伝わり、子供の中で自分がずっと生きてける。

伝えるということは大切なこと。
多分、人は自分というものを人に伝えるために生きているんだろうなぁ…。
それが最近得た結論で、だからボクはここでいろんなことを伝えたい。

食いしん坊でゴキゲンで。
好奇心が旺盛にしてほんのちょっとだけイジワルな、ほがらかな人が経験したこと。
考えたこと。
遠い未来に、なにかの拍子に「そういえば、こんなことを思った人がいたんだよね」とボクのことを思い出してもらえるならばとてもシアワセ。
ボクが生きてた証拠になります。

ゲイ「に」とかゲイ「の」とかじゃなくゲイ「も」な話題。
それこそ本当のダイバーシティだ…、と思いもします。
これからますますたのしくなります。
よろしく贔屓にお願いします…、ほがらかに。

ちなみに参加いただくと自由にご覧いただけるメンバー限定のコンテンツの一覧です。これからも着々と増やしていく予定です。


ここから先は

0字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?